※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

朝、うんちに血が少しついて心配で病院受診。先生は大丈夫と言い、うんちの回数が多いと思ってればいいと。普段より多いけど元気はある。

今朝うんちに血が少しついてて心配で病院受診しました。あと朝からやたらとうんちの回数が多いです。量的には小出しに少しずつしてる感じでかなり少ないです。
先生には血もとりあえず大丈夫でうんちの回数は少し多いかなくらいに思ってればいいからね。と言われました。 
病院行く前4回、帰ってから2回ほどうんちしていたのでおむつを変えました。
普段はそこまでしないので少し心配です…
元気はあって特にグズったりはしてないです。

コメント

かなうひょん

うちの子は今は少し落ち着きましたが1日6回は出てましたよ!
たまに少し鮮血?みたいなのがまじってましたがその次オムツ替えするときはそうでもなかったので、うんちの回数が多いからお尻が切れたのかな?って思ってました(^^)

• りんこ

りんこ

病院でも同じようなこと言われました!
    普段はどちらかと言うと便秘ぎみなのでお腹ゆるくなったのかなと心配になってしまって😭

• 6月14日
かなうひょん

機嫌が良いようで飲みも悪くないようでしたら大丈夫かなと思います😊
まだ胃や腸が未発達ですし自分が飲める以上に飲んだりすると便が柔らかかったり回数が増えるみたいですよ!
色や匂いがあまりにもおかしいなと思われたらまた受診されるといいかもしれません!

• かなうひょん

かなうひょん

下に投稿してしまいすみません😓

• 6月14日
  • りんこ

りんこ

そうなんですねー!
    はじめてのことでびっくりして固まってしまって病院に行くまでなにも手につかない状態に…😭だめな母ちゃんです😓
    おっぱいはしっかり飲んでくれてます😊
    色々と親切にありがとうございます😆
    おかけで落ち着きました😁

• 6月14日
  • かなうひょん

かなうひょん

初めてなことは焦りますよね!
    私も初めて育児で分からないことだらけですがお互い頑張りましょう!💕
    お子さんの少しの変化など気になされてるので良いお母さんだと思いますよ(^^)💕

• 6月14日
  • りんこ

りんこ

はい❤お互い頑張りましょうね😊
    そう言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます💕

• 6月14日
mochi

うんちの血は、線状のような出血ですか?うちも何度かウンチに血がついていたことありますが、線状の少量の血は問題ないと言われましたよ😆
回数も、下痢の時はだいたい7〜8回以上出ると思います!
先生のおっしゃる通り、今は様子見でいいのではないでしょうか?😌

• りんこ

りんこ

ぽつぽつとした点の血がすこーしついてました💦
    さっきもうんちしたときつまようじの先くらいの血がでてました。
    いまはお利口に寝てるので様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日