※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

旦那から二人目作らないと言われ、育てられないと感じている。旦那は夜勤が多く、娘との時間が少ない。寂しい気持ちで投稿しました。

昨日、旦那から二人目作らないから。お前は無理。育てられないと言われました。。
友達のところは二人目産まれて旦那さんが散歩行こうかと言って家族で散歩したりしているみたいで優しい旦那さんで協力的でいいなぁと話したら俺もきちんとやってる。とお風呂は確かに入れられるときは入れてるけど、昨日も生理初日だったのにあたしが娘を入れたし、、そもそも旦那は夜勤が月の半分あり、保育園の娘とすれ違い。娘は寂しがってます。。文章がまとまらずすみませんが、、寂しい気持ちで誰かに聞いてもらいたく投稿しました、

コメント

ppw621

「お前は無理」という言葉から、育児をゆんママさんに丸投げな感じが取れました😣
寂しいですね😢

みき

たしかに出来ていない事ばかり目につきますが、友達のところはーってそれをご主人に言っちゃうのは可哀想な気がします。言うならこう言うことがあったみたいだからうちもお散歩いこう!って誘う様にするとか。
ゆんママさんだって同じようなことをご主人が自分に言ってきたら嫌な気分になりませんか?

私の夫はほとんど子育てに参加しないのでもっとやってほしいこと沢山ありますが、たまに手伝ってくれることを褒めて伸ばそう!と嫌味っぽいことは言わないように気をつけています。
ゆんママさんのご主人は夜勤頑張ってくれてますし、お2人なりの子育てでいいと思いますよ。

ぷぅら

ゆんママさんは頑張ってるのにその言いぐさはヒドイですね😭
男のプライドとして他の旦那さんが誉められてるのが気に入らなかったんでしょうね😌そのムカつきをゆんママさんが育てられないというせいにして言ってきた気がします😖
確かに他の完璧ママさんと比べられるのは私も嫌ですしね😌

二人目作らないから。お前は無理。育てられない。と言われた事には理由があると思うのですが、何か心当たりはありますか?

なめこ

人様のとこと比べられたから旦那さん嫌だったんじゃないですか?
お風呂入れてくれるだけでもいいと思います。入れてくれない旦那さんもいるし、家庭は様々なので、友達のとこは友達のとこ。うちはうち。でいないと自分自身にも余裕がなくなってしまいますよ😁
夜勤が月の半分もあるみたいだし、娘さんとはすれ違いが多いかもしれないですが、夜勤じゃない時や休みの日はどんな感じなのですか?
休みの日は旦那さんだけでどこか行くとかあれば悲しくなりますが、そうではないのなら、うちはこんなもん。と割り切るしかないと思います。
娘さんがパパの事を嫌ってないのなら、旦那さんはやってくれるとこはやってくれてるんだなと感じました。
友達のとこが羨ましいのはわかりますが、少しでも育児を手伝ってくれるなら、比べるのは良くないですよ。

旦那さんにそんな事言われるとショックですよね😢
ついつい周りの旦那さんや家庭を見て子育てに協力的だったら、いいな〜って羨ましくなりますよね😌
言いたくなる気持ちも分かります!
でも、誰だって人と比べられていい気分はしないと思いますよ!
旦那さんも、ゆんママさんもお互い自分の方が頑張ってる!やってる!って思ってるのかもしれませんね。なので、お互い出来てないところばかり見てしまい傷つけてしまうのではないでしょうか?
今は娘さんのことを1番に考える方がいいと思いますよ😌

みなも

ご主人、自分が子供のお世話をしたくないからそう言ったのではないでしょうか。

1人でもそんな感じでしたら2人目ができても全てゆんママさんにのしかかってきそうですね。。2人目は慎重に考えられた方がいいと思います。。

あまり子供が好きではないタイプな気がします。勿論、お仕事頑張られているのはわかりますが、本当に子供が好きなら少しでも時間を取る工夫をするはずです。