※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊娠・出産

保険適応についての質問です。吸引分娩の入院費用について保険適応は出産日のみで、他は自費となります。詳細を教えてください。

分娩時の保険適応について!吸引分娩、会陰裂創縫合術、頸管裂創縫合術をうけました。住友生命に保険請求しようと思っています。入院を7日したのですが、保険適応が出産日のみで他は自費となっており、入院日は日額1万円降りるそうなのですが、保険適応の1日しか出ないと言われました。こんなに手術をしたのに1日なんて納得できません…しかも夕方の出産で( •́ㅿ•̀ )

吸引分娩で保険金を受け取られた方入院費は全て出ましたか?おいくらくらい受け取られましたか?教えていただけると嬉しいです(•ᵕᴗᵕ•)
よろしくお願いします!

コメント

あー

住友生命ではないですが
私は会陰切開して
入院費前泊からの
6日間全て出ましたよ😊
せっかく保険入ってるのに
1日って寂しいですね💦

  • ちこりん

    ちこりん

    羨ましいですー(´•̥ ω •̥` )入院日全て保険適応でしたか?

    • 6月14日
  • あー

    あー

    保険適用は1日だけでしたよ😊

    • 6月14日
  • ちこりん

    ちこりん

    えー!それでも全て出るんですねΣ (⁰ ⌂⁰;)住友はやはり出が悪いと聞いたのですが…住友のせいか…
    保険金もらったら辞めようかな

    • 6月14日
  • あー

    あー

    出ましたよ😅
    住友は女性系の出は
    あまり良くないと
    聞きますよね💦
    けどもし保険金貰い
    辞めてから他社加入すると
    同じ支払い内容が出ないや
    部位の不担保に
    なる場合あるので
    気をつけてください!
    次の子を望んでないなら
    不担保でもいいかもですが😊

    • 6月14日
  • ちこりん

    ちこりん

    次吸引分娩しても出ないということですか?(´•̥ ω •̥` )そして部位の不担保とは何でしょうか?いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

    • 6月14日
  • あー

    あー

    そうです!
    例えば子宮に対しての
    疾病は保険金がおりない
    などです!
    全ての保険会社が
    そうとは限らないし
    分かりにくくて
    ごめんなさい😭

    • 6月14日
  • ちこりん

    ちこりん

    なるほどです!
    もう1人子ども欲しいので悩みます(´•̥ ω •̥` )
    またほけんの窓口にでも行って聞いてみます(`・ω・´)
    本当にありがとうごさいます!住友生命に入ったことが悔やまれます(⌯ꎿຶȏꎿຶ)
    ちなみにおいくらくらい保険いただけましたか?

    • 6月14日
  • あー

    あー

    その方がいいです(*ö*)
    確認してみてください♪
    私の場合会陰切開のみで
    後は入院費だったので
    16万ほどでした!

    • 6月14日
  • ちこりん

    ちこりん

    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)
    多いですね(`・ω・´)私は手術3種類もしていて11万と言われました(´•̥ ω •̥` )辛

    • 6月14日
  • あー

    あー

    そうなんですね😭
    それはなんだか…
    って感じですよね😢

    • 6月14日
よしこ

労働組合の保険ですが、吸引分娩で全部の日数出ました(^^)

  • ちこりん

    ちこりん

    羨ましいですー(´•̥ ω •̥` )入院日全て保険適応にお医者さんしてくださっていたのですか?診療明細書とかは提出されましたか?

    • 6月14日
  • よしこ

    よしこ

    保険適応は出産当日の1日だけでした。診療明細書も添付しました。
    労働組合がやってる東京海上日動系列の保険だったので支払いがよかったのかなーと。

    友人も確か住友だったんですが、そのときは吸引分娩と出産時の出血多量での貧血では保険おりないって担当者からいわれて諦めたっていってたと思います……

    • 6月14日
  • ちこりん

    ちこりん

    丁寧に教えていただきありがとうごさいます。
    やはり住友生命最悪ですね(´•̥ ω •̥` )
    保険金もらったらさっさと辞めます!

    • 6月14日
なかちん

違う保険会社ですが私は予定日前から体調不良で入院して退院まで10日入院しました。
吸引分娩でしたので手術代、入院費10日分、プラスαで25万円の給付金をもらいました😊

  • ちこりん

    ちこりん

    いいですねー(´•̥ ω •̥` )うちは11万と言われました(⌯ꎿຶȏꎿຶ)ちなみにどこの保険会社ですか?(`・ω・´)

    • 6月14日
  • なかちん

    なかちん

    朝日生命です😊
    住友生命最悪ですね…入院一日分て💧
    ちょっと見直しを検討された方が良いと思います😭
    しんどい思いしてそんな対応じゃ高い保険代を払うのがバカバカしくなりますね!!
    私も入院は一日1万円で10日で10万円、手術代10万円、女性サポート(1入院につき5万円)で合計25万円でした😊

    • 6月14日
  • ちこりん

    ちこりん

    本当に月1万もはらってバカみたいです(⌯ꎿຶȏꎿຶ)母が高い保険に申し込んでいてズルズル続けていたので…勿体ないー(⌯ꎿຶȏꎿຶ)
    いいですね(•ᵕᴗᵕ•)!
    うちは手術五万、女性五万、入院1万と言われました(´•̥ ω •̥` )

    • 6月14日
  • なかちん

    なかちん

    私も月1万円ぐらいです😊
    手術5万円が安いですね💧
    しかも入院が一日しか出ないなんて…
    保険の見直しをお勧めします!!
    保険会社を変えるかプランを見直しですね😅

    • 6月14日
ちゃん

1人目同じく吸引で縫合なども受けましたが吸引に対して保険が降りる感じだったので入院に対しては同じく1日だったかな?と記憶してます!
降りた額は20万ちょっとでした!!
住友ですよ☺️

  • ちこりん

    ちこりん

    そうなんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    手術五万、女性疾病もつけていてそれで五万、入院一万の計11万と言われました(´•̥ ω •̥` )どういう内訳で出たかわかりますか?

    • 6月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    女性疾病など私は付けていたかどうか…って感じですが 保険の担当者が母の友達で吸引だったら降りるよー!と言われたので診断書とった感じですね!
    振り込まれた内訳ははっきり分かりませんが 入院一時金が75,000円と1日5,000円か1万円は確実です(笑)
    あとが吸引などの出産に関わる手術?系のです☺️

    • 6月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    入院一時金みたいのは貰えない保険なんですかね??🤔
    同じ住友でも全然違いますね💦

    • 6月14日