※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きてしまい、朝まで寝てくれない悩みです。他の赤ちゃんは朝まで寝ているのに、自分の子供は予防接種後の1日しか朝まで寝てくれたことがないそうです。朝まで寝てくれるようになるのはいつ頃でしょうか?

5カ月になってから夜寝かしつけてもまた30分から1時間すると目を瞑りながら泣きます。
トントンしても抱っこしてもなかなか泣き止まずおっぱいを加えると泣き止みまた寝てくれます。
でも、また1時間後に同じように目を瞑りながら泣き…
夜中4回ぐらい起こされる日々を送っています。
周りの同じぐらいの子は、朝まで寝てくれると言うのを聞いてうちの子は朝まで寝てくれたことが今までで予防接種後の1日しかありません….
いつになったら朝まで寝てくれるのでしょうか…?

コメント

ゆんちゃんママ

うちの子もそうでしたよー!😭周りはすっごい朝まで寝てる!とか聞くと羨ましい…って思います💦
ほんと最近夜中に1回だけ起きてあとは朝まで寝てる事が増えたかな?という感じです😓😭夜中頻回授乳きついですよね💦添い乳してても起きないといけないのほんと辛いです💦最近は寝ぼけてわたしの上に乗っかってそのまま自分の寝やすい位置になったら寝てます😂😂
早く楽になる時期がきてほしいですよね😫
頑張りましょう👏

• ☆

そうなんです…きついです😭
    うちの子だけじゃないってわかってなんだか安心しました!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 6月14日
らぶかふぇ

一人目も二人目もそんな感じで酷いときは30分起きとかに泣きます。

だいぶまとめて寝てくれるようになったなぁと思いはじめるのは離乳食を三回食にしてある程度体重が安定して夜間断乳した時です。
夜間断乳は泣いても絶対におっぱいをあげずに抱っこやトントンって感じなので最初の数日辛いですが徐々にまとめて寝てくれます。

• ☆

そうなんですね、もう少しの辛抱ですかね。。
    夜間の断乳、、考えただけで辛そうで怖いです…
    でも、頑張ります。ありがとうございます😊

• 6月14日