※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お仕事

仕事を辞めた女性が、無表情な店長との関係やタイムカードの問題に悩んでいます。個人店のタイムカードの状況について知りたいそうです。

今日、仕事を辞めてきた…
今日は店長だけだったんだけど話しかけても、はい、お疲れ様です。だけで無表情。
辞めるのは良くなかったけど、働き辛かった職場だったので次は研修がしっかりしているところで頑張っていきたいと思っています。

タイムカードも6時間働いたら-45分
8時間働いたら-1時間ひくって今更ながらちゃんときいとけばよかったと後悔。

マツエクで働いてたんですが個人店のタイムカードってどんな状況なんですか?

コメント

あや

引かれてたのは休憩の分てことですかね?
ちゃんと休憩はとれてたんですか??

  • バナナマン

    バナナマン

    はじめは1人のお客様に対して2時間半とって1日3人やっていましたが、不慣れで出勤の日は休憩なしでぶっ通しでやり、休憩時間は作業を早くし自分で作ってくださいと言われました。

    • 6月14日
  • あや

    あや

    休憩とれてなくてもとったことにしたかったんですね💦
    そんな職場やめて正解ですよっ😥

    • 6月14日
  • バナナマン

    バナナマン

    やっぱりそんな感じに見えますか?
    マツエクは続けていきたいとは思ってるので研修期間がとってあるところを見学したいと思います。

    • 6月14日
えりな

ありますそんなブラックな職場!
私も休憩無しだったのにガッツリ1時間休憩分引かれてました。
労働基準監督署にバレないよう勝手にしてたみたいです!

  • バナナマン

    バナナマン

    労働基準監督署に行きましたか?
    チェーン店のほうが安心なんですかね?

    • 6月14日
  • えりな

    えりな

    私はどうでも良くなって行かなかったですし、証拠がないので行っても無駄かなと思いました。
    チェーン店でも絶対安心とは言えません。
    私がいたところがチェーン店だったので💦💦

    • 6月14日
  • バナナマン

    バナナマン

    労働時間
    休暇
    人間関係
    がいいところって入ってみないとわからないのが怖いところですよねー

    • 6月14日
  • えりな

    えりな

    そうなんですよね💦💦
    なので私は面接時に以前働いてた職場のことを全部話して、ここは大丈夫ですか?と聞いておきます。
    それでも話しが違ったら直接話すか、それこそ労働基準監督署に行きますね。
    幸い今働いてるところは個人経営ですがシッカリしていて安心です!

    • 6月14日
  • バナナマン

    バナナマン

    辞めたところは、研修?で870円だったんでが
    一日でもつきっきりで教えてもらえるわけでもなく
    1週間弱でモデル、
    辞めるって話した時、私たちは一生懸命教えたので円満退社でお願いしますっていう感じでした。
    最後には他に行ったとしてもうちのことは悪く言わないようにと言われてしまいました。

    他で面接するとき、言っちゃってもよさそうですかね?

    • 6月14日
  • えりな

    えりな

    良いと思いますよ!

    • 6月14日
  • バナナマン

    バナナマン

    ありがとうございます!

    次がより一層緊張しますね笑💦

    • 6月14日
  • えりな

    えりな

    分かります!また騙されないか不安にもなりますよね!!

    頑張って下さい😊✨

    • 6月14日