※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
お出かけ

雨の日にディズニーに行った事がないのですが、楽しめますか?夫と二人で…

雨の日にディズニーに行った事がないのですが、楽しめますか?
夫と二人でディズニーに行く予定だったのですが、終日雨の予報です。

調べたら傘をさしていると嫌な顔をされる、屋根は多いけどいちいちレインコートを脱いで畳んでしまわなければならないのが面倒(しかもムレて気持ち悪い) 等ネガティブな事ばかり聞くので中止するべきか悩んでいます。

·化粧が落ちないか?
·夫がレインブーツを持っていない(買いに行く間もない)普通のスニーカーだとすぐにベチャベチャになるか?
·出来ればレインコートではなく傘をさしたいけど長傘を持ち歩いていると迷惑か?
·意外と混んでいるのではないか?
·ランドとシーどちらがいいか?
↑このあたりが気になります

行ってみて良かったよ〜や行かなければ良かった等の体験談も聞いてみたいです!

コメント

雨の日に今の主人とデートでディズニー行きました!
傘を差している人しかいなかったです笑
ガラガラでしたが、やはり屋内のアトラクションに人が集中しました!
化粧も私はウォータープルーフを使っているので、いつもと比べてもそんなに落ちなかったです。
あと私たちは、ランドに行きました😆

退会ユーザー

あ、あと普通のスニーカーで行きましたがびしょびしょになり、ホテルで乾燥させてました笑

• 6月14日
とんとん

小雨の中行ったことありますが、湿気でベタベタするしそのせいで化粧もやはり崩れます…。
ランドでしたが、人はわりといました。
正直まったく楽しめませんでした😰

はじめてのママリ

雨の日行きましたが、レインコートないと乗れない乗り物もありました💦
ビックサンダーなど外の乗り物は小雨ならレインコートあれば乗れましたが、メイクは落ちます!笑
レインコートの着脱は面倒ですが、楽しかったですよ🐶💗

雨の度合いにもよりますが、普通のスニーカーだと濡れると思います😅

傘はみなさん使ってますし、私も雨の時は使ってましたが、嫌な顔されたことなんてありません😳
が、普通の傘は荷物になって嫌なので(買い物の時など)私は折りたたみでいつも行ってました!

雨の日は、スカスカというほどまではいきませんがあまり混んでません!(空いているからという理由で雨の日を狙ってくる人もいるのでスカスカにはあまりなりません)

私個人的には、ランドよりもシーの方がいいです!(マーメイドラグーンなど、室内で遊べるので!)

ゆあまま

子供が生まれる前はディズニー大好きで頻繁に行ってました!
なのでもちろん雨とかぶったこともあります。
私は濡れるの好きじゃないので雨の日に行きたくないです😂

靴は確実に濡れます笑
靴下ベシャベシャです笑
シーは外アトラクションが多いので乗ったとき濡れるし、もしかしたら悪天候で止まってしまうということがありえます。
あと、マーメイドラグーンは休憩所かつ雨宿りするところみたいになります笑
ど平日の雨の日は比較的空いてるなと感じたことがありますが(イベントとかぶると雨でも混みます。)、私は雨でも楽しめるけど晴れの日に来たかったなと思ってしまいます。
それに女性は雨で行動平気な方が多くても、男性は雨の日に外に出たくない、靴が濡れるのが嫌だという方は多いかな?と思うので旦那さんとご相談ですかね😀笑

ひろ

結果的に結構雨の日に行ってました!笑
化粧は晴れでも汗で落ちるのでむしろ雨の日の方が私は落ちないです😊
そしてみんな傘です!レインコートで屋外のアトラクションに乗ってる方もいますが💡
普通のスニーカーだと地面がツルツルなせいか跳ねて結構濡れます💦でも長靴だと歩きにくいのでスニーカーで行っちゃいます😅
晴れの日に比べると空いてますー!
雨なら私はシーが好きです!屋内のアトラクションが多いし、並ぶところに屋根があるので、大概のものには乗れますよ✨

ちぱ💎

何度かランドに雨の日に友達と行きました!

台風の影響で風もあったし、リュックも濡れるのでレインコート買いました!
たしかに今の時期だと蒸れますが気温差が下がってたぶんそこまで汗ダクにはならなかったです!
傘させる程度ならさしてもいいと思いますが、開閉やアトラクションに乗るとき足元に置いたりするのが正直めんどくさいです😅水滴でカバンも濡れますし😅レインコートの場合はそのまま包んでおいてました!

靴はべちゃべちゃになります😭
なので私は濡れても大丈夫なサンダルで行きました💦
少しくらいの雨なら人はそれなりにいます!ただ、私たちみたいに台風なみの雨風であればほぼいません😂

化粧は落ちるのでマスカラなどはあまりせず、眉だけ描いてました!

雨予報とはいえ、タオルを被って乗り越えられる程度の日だったときもありますし、台風なみのときもありますし、雨量によると思います!!

あと旦那さんが雨でも楽しめる方か?というところが大事かと思います😂
わたしは友達とだからこそ行きましたが旦那だと機嫌悪くなるのが目に見えてるので絶対に行けません😢

長々とすみません🙇‍♀️

紫あじさい

まとめて失礼します。
皆さんの回答を読んでやっぱり無理に行く事はないかなと思いました💦
他のプランを考えます😥

皆さん回答ありがとうございました!