※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
お金・保険

医療保険はどこに入りましたか?掛け捨てか終身かも教えてください。

おこさんの医療保険て、
①県民共済
②コープ共済
③日本?の保険会社(例えば第一生命とか)
④外国の保険会社
どこにしましたか?
また、掛け捨てか、終身?かも
教えていただきたいです。

コメント

うちは学資保険に医療保険をつけてます!
掛け捨てです!

• みやちゃん

みやちゃん

医療保険の部分が掛け捨てってことですか?
    学資は貯金みたいな感じですもんね!

• 6月14日

退会ユーザー

医療保険の部分が掛け捨てで、学資保険は普通に貯まっていきます!

• 6月14日

退会ユーザー

ちなみに、医療保険は毎月1000円程度です!

• 6月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

お手頃ですね!
    ちなみに、その医療保険て、こどもが何歳になるまで保証?してくれるんですか?

• 6月14日

退会ユーザー

払い込みは15歳まで、保険がきくのは18歳までです!

• 6月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!
    関係ないですが、いつも?くまさんかわいいなって思ってました!
    横にお子さんいるの気づかず少しビックリしました(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

ちなみに、この保険は住友生命のもので、学資保険は自分で金額決められるものです!うちは余裕がないので月1万円にしてます(笑)

いつも!😳
    私ママリによく出現するからですかね🤣
    これ、座って後ろに仰け反ってテレビ見てるんです😅💦
    なかなか独特で可愛いなと思って激写しました🤣🤣🤣

• 6月14日

退会ユーザー

あ、このクマさん、テディハグという椅子なんです🤣

• 6月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

うちも言われるがままにですが、9000円くらいです(笑)ここにいる人、金持ち多い?気がします(笑)
    いつもは言い過ぎかもです!(笑)でも、お見かけします。そんな私もよくママリ見てます(笑)
    かわいらしいです❤️イナバウアーですね(笑)
    くまさんに名前?あるんですね!w

• 6月14日

退会ユーザー

お金持ち多いですよね!
    羨ましい限りです😅

参考になることもたくさんあるし、逆に答えられることもたくさんあるので、ギブアンドテイクだと思って、よく出現します🤣

名前ありますよー!
    テディハグという名前のイスで、調べたら出てきます!
    「泣かないイス」で売ってます!(笑)

• 6月14日

学資と終身で2つの保険に入っているので、
医療保険は安く県民共済にしました。

• みやちゃん

みやちゃん

終身てことは、例えば60歳まで月々5000円払えば、いつ解約してもいいよーみたいな感じですか?貯金って感じですかね?
    県民共済安いですよね!お守りって感じですか?

• 6月14日

退会ユーザー

終身保険はその様な形で入っている方が多いですね(^^)
    私の場合は300万を最初から預ける形で入っています。

県民共済は病気、怪我だけではなく、ちょっとした個人賠償でも100万までは出る所が良くて入りました。

• 6月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

300万!すごいです!じゃあ、銀行からそのままうつしたってかんじですかね?勝手にちょっと増えるってことですね!
    県民共済、怪我病気だけだと思ってました!でも、その県によりますよね!調べないとですね。

• 6月14日
アーニー

県民共済のみにしてます。

• みやちゃん

みやちゃん

県民共済安いですよね!こどものうちになにかある確率低いので、安くおさえたいですよね!

• 6月14日
元転勤族ママ

学資と医療保険くっついたやつ、コープ共済の2つ入ってます‼️

• みやちゃん

みやちゃん

コープ共済に学資もあるんですね!ありがとうございます😃!

• 6月14日
やや

うちは④で終身です☺️
主人が外資系保険会社勤務です

①や②のこども保険だと18歳になったときに大人の保険に入り直さなければいけないですよね😔💦保険ってはやいうちに入るほど安いですし、大人になった時にそのまま渡してあげれるように終身にしてます✨

• みやちゃん

みやちゃん

旦那様が!安心感ありますねー!
    私は学資がわり?に、25歳満期のソニーのドル建てだかってのに、よくわからず入ってます。
    私もそのまま渡してあげれるのがいいかなあと、色々資料見てますが、理解不能なことが多く…
    入られた終身について、差し支えない程度まで教えていただけますか?

• 6月14日
  • やや

やや

わたしも主人任せなのでかなり詳しいとかではないですが、うちも学資は入らずドル建ての10年払いにしてます☺️✨保険屋さんはいまは学資保険には入らないですね😊
    最近は御守り代わりにってこども保険入ってる方多いですが、主人に言わせると月に1000円もする御守り何かいらんだそうです😅💦
    うちは月2000円ほどの保険ですが、5年ごとに10日以上の入院がなければ5万円貰える特約を付けているので実質月に1000円ほどですよ✨

• 6月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

すみません。いくら払って10年でいくらになるのでしょう?差し支えなければ教えてください。
    私は言われるがまま25年にしましたが、長いです。双子それぞれ9000円くらいで、700万くらいになるみたいです。
    そういう特約っていうのがあるんですね!いいですね、それ!(ゝω・´★)✨✨✨

• 6月14日
  • やや

やや

うちは出産前から入っていて、私名義で35000円弱を10年です!25年長いですね?ドル建てって寝かせるほど増えるものだと私は解釈してるので払込み終わってもそのまま手をつけないで置いておきます✨なのでいくらになるとかは詳しく私はわからないのですが、親の名前でするっていうのがまず大事なのと、後はゴールの金額設定次第かなと思います😌💕

はい✨それなら月々の支払い変わらないし終身の方がいいじゃんって感じです😊そのくらいなら将来子どもに渡しても払い続けられるし、お金に余裕があれば自分たちが払い込みを10年とかにしてから子どもに渡すだけにしてあげるのもいいと思います☺️✨

• 6月14日
はる

うちは医療保険をCOOP共済のみにしました!学資はJAでかけてます😄

• みやちゃん

みやちゃん

ありがとうございます!(о´∀`о)

• 6月14日
まま

医療保険は会社の組合保険800円で掛け捨てです😃

• みやちゃん

みやちゃん

安いですね!そういうのもあるんですね!

• 6月14日
  • まま

まま

がん診断特約200円付けてるので
    なしにすると600円です😃

• 6月14日
ぁーぃ

うちは学資は別に入ってて
医療はコープの医療保険と終身にはいってます!