※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

臨月の妊婦です。入院中の息子が心配すぎて「早く生まれないかな!」とい…

臨月の妊婦です。
入院中の息子が心配すぎて
「早く生まれないかな!」という
気持ちが芽生えません‥。
入院中は旦那の実家に預ける予定に
なってるんですが
好き勝手されることが目に見えてるので
心配で仕方ないです‥。
人がせっかく食生活には気をつけて
わりと神経質?に育ててるんですが、
1歳ちょいの子にポテチはあげるわ
カラアゲくんやらファミチキあげるわ
今までチョコをあげないようにしてたのに
ファミマのチョコフラッペを一個まるごと
あげるわ 欲しがったら何でもあげるし、
出掛けるときも運転荒いのに
チャイルドシートに乗せないし、
風邪をひいていてもブチュブチュ
おかまいなくチューしまくりだし、
5日の間になにかあったらと考えると
怖くてたまりません。
義理実家は
預かるのも楽しみにしてるみたいで
とてもはりきってます‥。
自分の実家にやはり預かって
もらおうかと考えましたが
今更言っても「え?なんで?」と
トラブルになって面倒なことになりそうで‥
(義理実家は気が短いので)
みなさんならどうしますか??

コメント

あ~ちゃん

やりたい放題ですな❗(笑)

あ~ちゃん

うちの旦那の親は孫に興味ないので‼️(笑)むしろうちの親が‼️(笑)

  • はむ

    はむ

    自分の親なら
    遠慮せず言えたりするので
    そっちのがいいです😭😭😭
    最近では もう可愛がって
    もらわなくていいわ‥
    ほっといてくれ‥
    てなってます😭😭😭

    • 6月14日
ちー

入院中はできる限り他の心配したくないですし、私ならはっきり言うと思います。
今まで止めてほしいと言ったこともしていますし、今回は自分の実家へ預けます。と(´-ω-`)
言いづらいですが、子どものことを考えると…
その上で自分の親に預けます(´・ω・`)

ただ今後も良好な関係を保ちたいということであれば、こちらの親も孫の面倒をみたいといっているのでなど何かしらの理由をつけておかしいと思われても言うか、諦めます(;´Д`)

しっかりした回答になっていなくってすみません💦

  • はむ

    はむ

    旦那実家とは
    別に関わらなくていいや〜とは
    思うんですけど
    トラブルになって
    余計なことで悩んだり
    ストレスになりたくないので
    やはり何か上手く理由を
    つけて 避けたいですよね💧

    • 6月14日
  • ちー

    ちー

    難しいですよね(;´Д`
    義母たちが楽しみにしているから余計ですね(´・ω・`)

    こちらのお願いを聞いていただけないのであれば今回は私の実家に預けます。とかも言いにくそうですね(´-ω-`)
    今と昔では育て方違うのに固執されると辛い😥

    • 6月14日
  • はむ

    はむ

    自分の子育て論を
    押し付けられると
    本当にため息しか
    出ないです‥😥
    なんとか上手い理由を
    考えつけばいいんですが‥

    • 6月14日
るんるん

なぜ最初に旦那さんの実家に預けることになってしまったのですか?😭
チャイルドシートに乗せないとかもう最低すぎますね、、。
無責任にも程があります。
私なら旦那にきつく言ってもらうか、それでもダメならそれを理由にして旦那に、はむさんの実家に見てもらうって言ってもらいますかね、、。

  • はむ

    はむ

    息子がパパ大好きなので
    入院中私がいない分
    パパとも離れるってなると
    可哀想だから
    パパとお留守番って
    なってたんですけど
    仕事の関係で1人じゃ
    見きれないことが
    多々あって、
    結局 義理実家に
    旦那と息子がお世話になるって
    形になりました‥💧

    • 6月14日
こちゃん

少し険悪なっても私なら実家に預けてしまいます😭子供が心配で2人目が産まれても気が気でないのは嫌です!どうせその時に義理実家の人が怒ってもそのうち孫に会いたくて勝手に歩み寄ってきますよ🙋

  • はむ

    はむ

    ほんとにもうお腹の子に
    申し訳ないくらい
    出産に集中できない状態です‥
    今後の関係よりも
    やはり子供達の安全を
    考えたほうがいいですよね😔

    • 6月14日
JG

旦那が旦那の両親にしっかり言ってましたよ!
預かってくれるのは本当にありがたいけどあたしがどれだけ頑張って育児してきたか、まだこれもあげてなきゃこの時間には食べさせないで、この時間には寝かせてね
とか言ってくれたのでよかったです^ ^
あと、あたしの両親も孫と一緒に居たいとなったので5日のうち3日は旦那んちん2日はあたしの実家と分けたりもしました!

  • はむ

    はむ

    素晴らしい旦那様で
    羨ましいです‥😭
    やはり旦那を味方につけるのが
    大切ですね‥
    うちの義理母は4人育てていて
    それが無駄に自信につながってて
    「4人育てたから!!」が
    口癖なレベルで
    旦那も 義理母が全て正しいと
    思い込んでるので
    そこの間違えにまず気づかせる所から
    ですね‥( ;´Д`)

    • 6月14日
  • JG

    JG

    旦那さんがそんな感じだと難しいですね😣
    ちょくちょくお菓子とかご飯とかあげると虫歯になりやすくなったり、チャイルドシートつけないと警察に見つかったらよくないし、なにより事故にあったときに後悔しないようにもチャイルドシートに載せて欲しいってお願いしたらどうでしょうか!

    • 6月14日
  • はむ

    はむ

    旦那が洗脳されすぎて
    もはや宗教です‥笑
    しっかりお願いして
    旦那を味方につけるしか
    ないですね😤✊🏻

    • 6月14日
  • JG

    JG

    頑張ってください!!

    • 6月14日
  • JG

    JG

    私は母にも旦那の母にも言ってますが、私の子供であたしが頑張って産んで自分達も産んだ時思ったと思うけど私が私流で育てたい!
    だから預かってもらえるのは本当にありがたいし、助かるけど初めてはあたしと旦那がいる時がいいから勝手にいろいろしてもらいたくない!
    お願いだからこのノートにまとめたのでこの通りやってもらえるとよりありがたいし安心です!
    って文がぐちゃぐちゃになりましたがいいました!行ってみてください!
    一通り与えたりできたら好きにしていいからまだわたしと旦那の育児をさせてくださいって!

    • 6月15日
ぴーちゃん

なんで義理母はあんなに何でも食べさせたがるんですかね?😭うちもアイスとか味が濃いポテトとか子供用ではない普通のジュースとか本当ストレスですよね😤旦那も私に神経質すぎるやろー!というような役立たずな感じなので、、、お気持ちお察しします😭出産頑張ってください‼️

  • はむ

    はむ

    同じですね😭😭😭
    こないだなんて炭酸飲ませて
    息子が変な顔して
    ベェってしてるのを
    大笑いしてました‥
    旦那も 義母が全て正しいと
    思い込んでるので
    大丈夫だよ!とか言ってるし
    ストレスでしかないです😭💦

    • 6月14日
あや

旦那さんの親なら旦那さんに言ってもらえないですか?

うちは食べ物飲み物寝る時間すべて旦那から義母にって感じでしたが最近は義母からLINEでこれでいい?って来ます
☆入院中はこどもの1日の予定をノートにまとめて渡しました
結構参考になるみたいです(〃∇〃)

  • はむ

    はむ

    旦那は義母が全て正しいと
    思ってるので
    一応ノートに色々まとめましたが
    読まずに義母に従って
    好き放題されそうです‥
    旦那を味方につけることから
    ですね‥

    • 6月15日
あみみ

わーやりたい放題ですね…
うちの病院は産後体調良ければ4日で退院も出来ましたよー

  • はむ

    はむ

    そうなんですか?😶
    私もなんとか早く退院できないか
    相談してみたいと思います!!

    • 6月15日
はむ

旦那は義母が
大丈夫といえば
大丈夫だと思い込んでるので
もう義母真理教の信者の
ような感じです‥
一応 ノートに色々まとめましたが
自分の子育てが1番正しいと
おもってるので
きっと読まずに好き放題
されてしまいそうです😭💦