※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

ご自身とご主人のご実家から、それぞれどれくらい離れたところに住んで…

ご自身とご主人のご実家から、それぞれどれくらい離れたところに住んでいますか?今のところに決めた理由も教えていただければ幸いです。

コメント

みき

自分の実家までは2時間ぐらいで主人のほうは15分ぐらいです!
家賃が安かったからと主人は嫁いだんだから自分の実家の近くにしろってうるさくて。でも手伝ってはくれないです。

• ちあき

ちあき

ありがとうございます。
    嫁いだんだからとは…その考えの上にお手伝いなしはお辛いですね😢

• 6月14日

うちは両家 車で5分以内です(2キロ以内?)
妊娠中に散歩してたら、更地にしてたとこを旦那が産後1ヶ月ぐらいに建て売りになったよー
見に行く?って感じで、そのまま契約しました😅

けど衝動買いに後悔してますw

• ちあき

ちあき

両家近くて素晴らしいですね!!
    勢いも大事ですね✨笑 悩んでいるといつまで経っても買えない気がするので、勉強になります( ・`ω・´)✊

• 6月14日
あやこ

車で30分です、前は歩いて10分のとこに住んでましたが、干渉が多いので旦那の職場の近くに引っ越しました

• ちあき

ちあき

ありがとうございます。
    干渉が多いのはストレスですね。。
    30分なら遠くないですし、なにより旦那様の通勤時間が短くなるのはいいですね✨

• 6月14日
冷やし中華

自分の実家は車で1時間ちょい。
旦那の実家は車で10時間ちょい。
今のところは私が独身時代から仕事をしてた場所、なんとなく住んでみたかった場所です( ^ω^ )

• ちあき

ちあき

住んでみたかった場所にいられるの素敵です♥️なんかメリットデメリットばかりを考えてしまって自分がどうしたいのかわからなくなってきてしまったので…😢参考にさせていただきます(>_<)✨

• 6月14日
ちゃぼ

私の実家は車で3時間の距離(隣県)で、義実家は徒歩1分の距離です。

本当は結婚後すぐに同居する予定でしたが、義実家がゴミ屋敷で同居できる状態ではなかったり、義母が同居を拒否したりしたので、今は義実家の近くのアパートに住んでいます。

今のアパートを決めたのは旦那で、義父の知り合いの不動産屋から紹介してもらった物件で、私は物件を選ぶ事すらさせてもらっていません。

• ちあき

ちあき

どちらかの実家が近いとサポートがあってありがたいですが、ごみ屋敷は大変でしたね(;_;)
    うちも義父が地元のことを知り尽くしている感があってすぐ紹介しようか?って言ってくるので、若干悩ましいです。自分だって住むのだから選ばせてほしいですね😢

• 6月14日
ぷりぷりん

私の実家は車で10分程、主人の実家は車で丸一日かかります🚗
主人は地元を離れて就職して、もう地元に戻るつもりはないと言ってくれたので私の実家の近くに建売で購入しました🏠
私の実家が近いので、どうしても助けが必要な時はすぐに来てくれるので助かっています😊
ちなみに、私も主人もお互いの両親との関係は良好だと思います!

• ちあき

ちあき

ご実家に近いのうらやましいです✨そうですよね、なにかあったとき一番助けを求めやすいのは自分の実家ですよね(´・ω・`)
    ご主人のご理解もすばらしいです^^✨

• 6月14日
みぃ

実家は車で5分、義実家は車で30〜40分です!
小学生の息子を連れての再婚だったので、結婚の条件として息子を転校させないことって言ってありました😊
なので、実家と同じ学区内にしてあります!

• ちあき

ちあき

転校はつらいですもんね💦息子さんのことを考えてのご結婚ができてよかったですね( ´∀`)✨
    それぞれの距離理想的ですー!

• 6月14日
あんちゃんママ

実家は飛行機と車を使って3時間くらい。義実家は車で30分です!
旦那が長男で、いずれ実家に戻りたいということや旦那の仕事がちょうど隣の県に転勤になったからというのもあります( `・ㅂ・)و今住んでいるところは、電車の急行が止まることやスーパーなどが近いからという理由があります!
私は、実家大好きなので常に帰りたくて仕方ないです😭

• ちあき

ちあき

電車や買い物の立地重要ですよね😭わたしも実家が恋しくて仕方ありませんが、そっちに住むのは無理なので悲しいです。。旦那の実家は限界集落なので…。。
    義父母のサポートは手厚くてありがたいのですが、そっちに住みたくないという悩みから抜け出せないでいます。。

• 6月14日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ウチも義父母はとっても良くしてくれてますが、旦那があそこはもうすでに終わった街といってます(笑)毎日の事ですので、買い物や通勤に便利なとこが1番です😁

• 6月14日

私の実家は車で3分ほど。
主人の実家(離婚してるので義母のアパート)は車で2.30分くらいです☺️

来年には私の実家の土地に家を建てます😂
敷地内同居ですかね笑

まだ付き合ってる時に、
主人が引っ越すことになり
私の実家の近くの方が何かあった時に安心だよねと
今のアパートにしてくれました☺️

また、家を建てるのも、
実家に土地があるし、
仕事で朝早く夜遅いから私の負担軽減にと
言ってくれました☺️

• ちあき

ちあき

理解が素晴らしいです✨ご実家が近いのうらやましいです😂♥️
    旦那様の実家も遠くないですし、理想的です!

• 6月14日
まな

実家飛行機で2時間プラス車移動で1時間

義実家新幹線で2時間半プラス車移動または電車が必要な距離です😊

もともとどちらも仕事で実家をでてから知り合ってるのでこの距離です😊

• ちあき

ちあき

なるほどー(´・ω・`)✨双方遠くてもしっかり確立されていて素晴らしいですね(*^^*)♥️あこがれです!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

実家までは車と飛行機で5~6時間💡
義実家までは車で30分程度です✨

高校を出て進学のために上京し、
それから夫と出会って
そのまま結婚しました😊
何度か引越しもしましたが
最終的に今の所に家を買った理由は
夫の職場が近かったからですね!🎵

• ちあき

ちあき

ご主人の勤務先が近い上にご実家もすぐ行けると心強いですね( ´∀`)✨
    勤務地近辺も考えていたので、参考にさせていただきます( ・`ω・´)

• 6月14日
ひな

旦那とは地元が同じで地元から車で1時間半ほどです
私は専業主婦なので旦那の会社の近くに住んでます

• ちあき

ちあき

やはりご主人の勤務先の近くって重要ですね(>_<)
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 6月14日

実家からは3時間、義実家からは2時間ちょっとです。

旦那の仕事の関係です。