※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

体重増加で食欲旺盛、炭水化物摂取多め。母乳減少心配。夕方に授乳が長引き、出が心配。炭水化物量と母乳の関係について相談です。

完母ですが自分の体重が増えてます!お腹がとにかく空くので1日にお米3合〜4合食べてます🤭甘いものも辞めれなくて毎日食べてます🤣そこで炭水化物の量を人並みにしようと思いますが母乳が減る事ってありますか?心配なのが、最近夕方になるとずーっとおっぱい吸っていて出ていないような気がしてます。差し乳なので溢れる事が無くて飲んでても最初しかゴクゴク言いません(;o;)

コメント

RyuRyu

完母はお腹すきますよね~!仕方ない!
母乳は減ることあるんですか?まだ母乳あげて3ヶ月ですもんね?まだまだ出そうな気がするんですけどね~

• りー

りー

人並みのご飯の量にするだけでも普段から大食いの私だとダイエットになっちゃいそうなので母乳止まらないか心配になりました💦

• 6月14日
ゆか

同じく完母です!
生後2ヶ月ですが、お腹すいて仕方ないですね~💦
普通に食べてたら体重増えちゃいますよね😑
母乳育児なら痩せると聞いたのに!(笑)

朝昼はお米食べて、夜はおかずのみで汁物を必ずとるようにしています。

今のところMAXから11kg減って産前体重に戻りつつありますが、これからが怖いです💦

• ゆか

ゆか

返事半分で投稿してしまいました💦
    個人的には、炭水化物減らしたら母乳量減った気がする??
    と言うか積極的にとると母乳が出すぎてました!
    小さいおにぎりをいくつか作ってて、母乳の出が悪いなと思ったら食べてます。

• 6月14日
  • りー

りー

小さいおにぎり良いですね!甘いものを食べなかった日、立ちくらみしたのでそんなに消費してるの!?って思って体重測ったら増えてたので笑えました🤣夜ゆるーく炭水化物抜いてみます😋

• 6月14日
ekko

私も完母で、生後数ヶ月のうちは夜間授乳のあとに間食してました(笑)
人並みのお米と、水分補給、夜間授乳をしっかりすれば母乳量は大丈夫かなと思います(^^)
甘いものは、乳腺炎の原因にもなりますから、気をつけてくださいね~。

• りー

りー

夜中も物凄く喉乾いて水がぶ飲みしてます🤣まずは人並みに戻せるよう頑張ってみます🤣🤣

• 6月14日