※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク拒否か哺乳瓶拒否か悩んでいます。昨日からミルクを断固拒否しており、原因を考えています。母乳寄りの混合で、最近はミルクを要らなそうにしていました。昨日はストロー練習もしていたため、哺乳瓶拒否かもしれません。意見をお聞かせください。

【ミルク拒否なのか哺乳瓶拒否なのか。】
どちらだと思われますか?😓

母乳寄りの混合ですが、
昨日から哺乳瓶でミルクを断固拒否。

離乳食が始まり、特に今週2回食になってから
少しずつミルクを要らなそうにするようになり、
一応いつも通りの時間に飲ませていましたが、
少し吐き戻しが多くなっていました。
もしそれで単純にミルクが嫌になったのなら
ミルク拒否ですよね。
※確かに、元々母乳だけでいけるのに
混合にしたくて1.2回ミルクをあげていたので
元々多めだった可能性はあります。

しかし私には2つ心当たりがあり、
昨日嫌がっているお茶を哺乳瓶で飲ませてみた。
最近ストロー練習に力を入れたので混乱している。
どちらも私が悪いのですが、
もしそれが原因なら哺乳瓶拒否ですよね。

実母や旦那は単純なミルク拒否
もうミルクは要らないだけなんだと言います。

でも実際、要らなそうにしていたとはいえ
昨日まではそこまで拒否していませんでした。
それに、ストロー練習の時だと
中身がミルクでも拒否はしません。
なので私は昨日が原因じゃないかと思っています😭

わかりにくい文章でしたらすみません💧
皆さんのご意見をお聞かせください😣😣

コメント

ゆみ

一人目完ミでした♪

ストローでミルク飲むならミルクいらないのではなく、多分哺乳瓶でお茶が原因だと思います(>_<)二プルの先端を唇に当ててみてちょっとミルクだして見てちょんちょんさせてみてください♪それでもだめならしばらくストローで飲ますとかですかね(*^^*)

6ヵ月だとまだまだミルクで栄養とらなきゃなのでミルクはあげた方がいいですね。
うちは哺乳瓶拒否はないものの、同じミルク缶じゃないと飲まないっていう強者でした(笑)しかも高いアイクレオ(>_<)(笑)

いろいろ悩まされますよね。頑張りましょ♪

  • ゆみ

    ゆみ

    あと、離乳食二回で食べてくれるならミルク少なめにして様子みたらいいですよ♪8ヵ月くらいからうちはフォローアップあげてました♪

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    でも少し飲んで中身がミルクとわかっても泣いて暴れるんです💧

    栄養源がまだ授乳なのは重々承知ですが、これまでミルクあげてたなら、母乳だけじゃ栄養足りないですかね😭

    うちも産まれた時からE赤ちゃんです、高いです(笑)

    • 6月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    お腹空いてそうな様子ですか?
    母乳だと拒否します?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    元々お腹すいてクズる子じゃなくてわかりにくいのですが、お腹空いてそうではないです!!

    母乳飲みます!😅💦

    • 6月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    ならミルクじゃなくきっと母乳が恋しいんですね(>_<)(笑)
    お腹空かすサインなければ甘えですねー。
    完ミなのでそこはわからないけどいまは母乳と離乳食でいいのではないかなーと思います♪卒乳したいならストローで♪
    もし不安でしたら病院とか役所の相談するといいですよ(*^^*)

    頑張ってください♪

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかね、水分不足が心配なのですが、しばらく母乳と離乳食だけでやってみます!💦
    ありがとうございます!

    • 6月14日
みは

結果的にミルク飲めばいいんですよね?
だったら1日一回くらいでもう6ヶ月ならストローであげてしまえばどうですか?
娘は哺乳瓶拒否だったので4ヶ月から預けるときはストローで飲んでましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、難しく考えず、哺乳瓶拒否克服よりストロー練習する方がいいですよね!ストロー練習のいいきっかけかもしれないですね!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月14日