※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

毎週期だいたい排卵より少し前に体温がカクッと下がる日があり、また排…

毎週期だいたい排卵より少し前に体温がカクッと下がる日があり、また排卵前にも少し下がりますが、少し前に体温下がった時よりも温度が下がりません。
あと、排卵したかと思う日から体温がなかなか上がりきらないです。
2回流産したのは体温が安定しないからかなとか思ってしまいますが、このような体温でも大丈夫でしょうか?
ルイボスティーや、葉酸はのんでいます。
冷え性ですが、暑がりです。

コメント

ママリ

今週期の基礎体温です。排卵は排卵検査薬を使いましたが、6月7日かとおもいます。
1.2.5日も体温がカクッとさがってて、排卵した?まだだった。。みたいな感じがけっこう毎週期です。
あと、排卵したかと思う日からも体温がぐっと高温期の体温に上がりきらないのが気になっています。
病院も、体温の事相談してもあまり気にしていない感じです。