※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

昨日、粘液栓が出たが、陣痛はまだきていない。痛みがあるが、産めるか不安。周りの出産報告にイライラ。

また前駆陣痛ですね…

昨日の20時頃やっとおしるしを確認!
腰がだるく重いかんじがあったものの
気づいたら寝てました😂

夜中にトイレに起きた際、便器に血の塊?
血混じりのおりものの塊?がぽつん。
(表現汚くてごめんなさい💦)
あれが粘液栓だった!?

2人目だけどわからないことだらけで
パニック(*_*)

昨日の検診では子宮口はだいぶ柔らかく
あと2,3日で陣痛くるのではないかと
いうことでした。

病院の方針で自然に陣痛をくるのを待つみたいで内診グリグリはされていません。

痛みがある時は今までの張りとは違い
下腹部,腰,恥骨?が痛く動けないことがあります。

赤ちゃんは3900g程あるみたいで本当に産めるか
不安だし、周りの生まれた?の連絡にもイライラしてしまう…

コメント

ゆうママ

眠れたなら前駆ですね。間隔的には陣痛っぽいですが。
私も3900超えの息子を産んだのでコメントさせて頂きました。産むのはやっぱりきつかったですが産んだ後はとても育てやすいですよ。

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます!おしるし確認後は痛みが弱く眠れましたが、間隔を測りはじめてからは眠れていません(´._.`)ウトウトしても痛みで目が覚めます。

大きくて不安がっていると、助産師さんも同じことを仰っていました!怖がらず頑張ろうとおもいます✨

• 6月14日
ゆうママ

ウトウトしても痛みで目が醒めるなら陣痛の可能性大ですね。15分切ることが多くなったら連絡した方が良いかもしれませんね。頑張ってください。赤ちゃんも頑張って出て来てくらますよ。