※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

夜間授乳の頻度について相談です。寝不足で日中やる気が起きず困っています。対策や原因があるでしょうか。

3ヶ月と3週間、もうすぐ4ヶ月です。夜間授乳の頻度について相談です。
ほぼ完母です。(お風呂あがりの寝る前はミルクの後添い乳で寝かしつけ、また夜間も添い乳)

今まで夜まとめて6時間くらいは寝てくれることの方が多かったのですが、ここ1ヶ月くらいは寝てから2.3時間程で起き、そこからはもう1時間半程で起きてを繰り返します。

寝不足で日中何もやる気が起きず困っています。
そういう時期だとかあるかもしれませんが、何か対策や原因などありますでしょうか(;_;)

コメント

say5

添い乳だと、夜中にウトウト起きた時におっぱいがないと泣くって聞いた事があるので、添い乳をやめてみてはどうですか??
それか、しっかり寝て欲しいなら、寝る前だけミルクを足してみるとか😊

kira

寝る前に粉ミルクとかどうですかー?

ちゃむ

添い乳を辞めて、ミルクの量を増やして抱っこで寝かしつけてみるのはどうでしょうか??

せったん

ありがとうございます!