※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊娠・出産

帝王切開で出産した方のお腹の状態について、腹筋を鍛えると変わるでしょうか。

帝王切開で出産した方にお聞きします。

お腹は戻りましたか?
傷があるので、下腹にお肉がいかないので傷の上にお肉が乗ってしまっています。
腹筋を鍛えれば多少は変わるのでしょうか?

コメント

あ★き

出産から20日経ちましたが、ぺったんこです(´▽`)
腹筋は1ヶ月くらいはしない方がいいですよ。

• ちょこまま

ちょこまま

ぺったんこなんて羨ましいです。
    元々お腹にお肉ついていたので、よりすごく見えてます😖

もうすぐ2ヶ月なので腹筋し始めたんですが、ダメでしょうか…

• 11月14日
みいこ☆★

こんにちは☆
帝王切開か1ヶ月弱たちましたが、お腹同じような感じで傷より上にお肉がぽよーんって感じです(>人<;)後お腹、お臍回りって黒くないですか⁈(>人<;)
体重も妊娠中16kg増えて半分戻りません😓本当に戻るのか不安ですよね💦

• ちょこまま

ちょこまま

お臍のとこは黒いかな…。

体重はもう少しなんですが、お腹が戻りません(>_<)

• 11月14日
えりりりり*

傷の上にお肉がのるということは横切りですか?

私は縦切りですが、傷にお肉がのってると感じたことはないです。
一人目は体重もするする落ち、お腹もぺったんこになりましたよ(^^)
二人目はまだ体重が戻ってないのですが、だいぶ元通りにはなりました♪

子宮の傷が治るのに半年くらいかかるから、腹筋とか筋トレ、運動は半年はダメだと言われてましたので、まだ運動はやってません!

• ちょこまま

ちょこまま

縦に切られています。
    元々お腹にお肉がついていたので、よりそう見えているのかもしれません。

子宮の傷が半年…。知りませんでした。
    腹筋を少しずつやりはじめているのですが、しない方がいいんでしょうか…

• 11月14日
  • えりりりり*

えりりりり*

私はダメだと言われましたよ〜😅
    若いから傷の治りは早いと思うけど、念のために半年は控えて!と言われました💦
    稀に、帝王切開後に、子宮から出血して運び込まれる人がいるみたいです(^_^;)
    大事を取って、運動はもう少し控えた方がいいと思います。

• 11月14日
  • ちょこまま

ちょこまま

子宮から出血はこわいですね…😱

少し控えておきます。
    ありがとうございます。

• 11月14日
ゆきちゅあーん

横切りです!同じく傷にお肉のります!笑。産後四ヶ月なるので最近は走ったり部屋の中で軽い運動したりしてます(*^_^*)体重は元に戻りましたよ♩

• ちょこまま

ちょこまま

体重はもう少しですね。なかなか落ちません。
    どれくらいで戻りましたか?

少しずつ運動を始めています。

• 11月14日
A

横に切りました(*^_^*)!
出産してから半年が経ちましたが
20kg増加したため
あと5kgが落とせません💦
まだ皮が伸び出ると思うので
傷の上に乗っかるんだと思います!

今はもう乗っかりません😁👍
腹筋とかなにもしなかったな…笑

• ちょこまま

ちょこまま

お腹の皮もたるんでます…💦

なにもしなくても戻るなら、それに越したことはないんですが。

• 11月14日
みゆー

同じです(笑)
妊娠中に15キロ増えてしまい
産後2週間で11キロ落ちたんですがそれから残りが全くびくともしません。
そしてお腹の肉はというと…まだまだプニプニしてます。
しかもお腹の傷から汁や血が出てしまい、お腹に力を入れることすら困難です(-ω-;)
1人目は…かなり前なので覚えてませんが時間がかかった覚えがあります。
まだ私も産後2ヶ月に届かない位ですがもう少しかかると思って我慢してます(笑)