※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
妊娠・出産

里帰り出産か一人で出産か迷っています。友人や親族もいない距離で、子育ては初めて。元産婦人科看護師が頼り。愛猫が心配で悩んでいます。里帰りは何週目が一般的でしょうか?ペットのケアについて知りたいです。

里帰り出産にしようか、このまま一人で出産しようか迷っています。
地元を離れてきたので友人や親族もいなく、両親も離れています。
片道170㎞の距離です。
義理両親はいません。
出産は2回目ですが、子育ては初めてです。
昔に引退していますが、元産婦人科看護師をしていたのですごく頼りになります。
里帰りするとなると愛猫が心配で仕方ないというのもあり、悩んでいます。
里帰りするとなると皆さん何週目で帰りますか?
ペットはどうしていますか?

コメント

ぐるにゃー

私は一人目、34週から産休で年末年始にかぶってたので35週で里帰りしました!
ペットは猫なんですが、旦那も出張で居なかったので、一緒に里帰りし、出産後、旦那が出張終わり次第、旦那が連れて帰りました!
旦那がずっと居れば、移動がストレスになるから猫は里帰りしなくてよかったんですけどね…
二人目は保育園問題があるので里帰りしないですが、母親が産後に数日だけ手伝いに来てくれる予定です。
実家までは車で3時間くらいです😅

• かなり

かなり

ありがとうございます😊
    因みに、出産後どのくらいで自宅に帰りましたか?
    1ヶ月検診が終わる頃でしょうか?
    車で帰りましたか?
    すいません。質問ばかりで💦

• 6月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

里帰り時も自宅に戻るときも旦那が迎えに来て車です!
    1ヶ月検診後に実家近くでお宮参りをしてその日にそのまま帰りました!

• 6月14日
  • かなり

かなり

ご丁寧にありがとうございました☺

• 6月14日