※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

1カ月ちょっとの息子が授乳時に泣いて暴れる。哺乳瓶を変えたが改善せず、鼻も不調。病院への連れて行くか悩んでいる。経験者のアドバイスや哺乳瓶のおすすめを求めています。

おはようございます。
いつもお世話になっています。
一カ月とちょっとの息子を、ミルクよりの混合で育てています。
母乳はあまりでていなく、ミルクをあげるまでの3時間の間に泣いたらあげる程度です。
何日か前から、飲み始めると泣いて暴れるようになり、離すと欲しがって余計に泣き、でも咥えさせるとまた飲みながら泣いて暴れるというのが続いています。
吸引力が強いようで、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶とSサイズの二プルを使っていましたが、試しにMサイズに変えてみました。
変えて一番最初は、問題なく飲みましたがそのあとの授乳からまた泣いて暴れるようになりました。
新生児の時から120飲んでいましたが、暴れるようになってからは飲んでも120で100飲まないことも多々あります。
何日か前から鼻が凄くフガフガいっていて寝ている時もいびきのような音がする事もあります。
それも原因の1つなのでしょうか。
まだ月齢が低いので病院に連れていけばいいのか悩みます。
上の娘の時は全くなかったのでどう対処していいのかも分からず困っています。
同じような経験されたかた、アドバイスお願いします。
また、おススメの哺乳瓶などあったら教えていただけると助かります。

コメント

メレブ

鼻が詰まって苦しいのでは??
鼻の奥で詰まってる可能性もあるので
とってみてからミルクあげてみても
いいかもしれません。

どんぐり

苦しくて飲めないのかもしれません。鼻くそがとれそうな位置にあるなら、粘着綿棒という、綿棒の先がくっつく素材のものがオススメです‼️

怖い場合は、耳鼻科で吸ってもらってもいいと思いますよ^^

うちもすぐフガフガ言うので、粘着綿棒は欠かせません。