※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
お金・保険

結婚式の出費が大変で、旦那の友達の結婚式に行けなかったのに、旦那は友達の結婚式に行くことになり、さらに次の週には家族で出席する結婚式もあるため、出費が心配。

結婚式の出費がでかい…
7月1回 9月2回
旦那の友達うちらの結婚式来れんかったのに
旦那はその子の結婚式行くって…
もう行かんでいいやろ?行かんでくれ!
その次の週は家族で出席の結婚式あるし
出費が6万やし。いたいー。
もーボーナスなくなるやん。笑

コメント

まゆみ

我が家もですー💦旦那のまわりが結婚ラッシュすぎて、ほぼ毎月あります😂10月の同期の結婚式なんか、うちらの結婚式で10万包んでくれたので、10万つつみ返さなきゃなんですよね。笑
まじそのシステムいらない!って思いました(笑)

• mimika🧡

mimika🧡

10万痛いですね😭💦
    貰うのいいけど返す時考えたら怖い笑
    うちも今年結婚式5回目くらいで😫はあ。お祝儀貧乏

• 6月14日
あーせなる

うちもですー😭
旦那の友達の結婚式ラッシュで毎月のようにご祝儀プラス旅費…いたい…
遠方の式なのに旅費をくれない人もいるので、ぎゃーーー😱ってなります…
飛行機必須の距離で旅費0円って、くそーどんな奴らだよ、って写真見せてもらってイライラしたりしてます(笑)

MoMo

私なら、お小遣いで祝儀出すなら行ってもいいと言います(笑)
自分達の結婚式に来てないのに、招待するなんてどんな神経してるの!?って思ってしまいます(>_<)
そこはきっと男女差なんですけどね…

らんらん

ほんまに!って感じですね!参加してもらってないのに参加するって💦

ちなみにうちは高齢なので、もう結婚式参加は少ないですが、法事が結構あります。笑
私は、独身時代から、そして今も、毎月冠婚葬祭貯金をしています!口座を別に。いざって時の高額出費のためです。

まめくま

結婚式の後はお香典ラッシュがはじまりますよー😱金額は結婚式より少ないですけど急にきます😞
誘ったけど自分が行けなかったっていう式はやっぱりお誘いは来ますよね💦でも独身時代のは自分で払って結婚したら家計からって私もなんか疑問に思いながら旦那にお金渡してます!笑
我が家は冠婚葬祭用に少しずつ積立して、10万になった今は常にそこでキープしてます!減ったら、毎月の生活費の残りをまたちびちび積立してます😅

mama♡

冠婚葬祭費って本当かさみますよね😱

うちは去年の8月から周りがラッシュで、主人と私合わせて13件行きました😱

はじめてのママリ🔰

でかいですよねー😂
逆に親族のみで呼ばれないとラッキーと思ってしまいます(笑)
もちろん自分たちの式に来ていただいた方には1万は包んでますけど。。
うちの旦那も学生時代の友達で、私たちの時は来てもらってない人に呼ばれましたが、遠方なこともあり、断って貰いました。