※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

排卵後の茶色いおりものは排卵出血の可能性があります。病気の可能性は低いです。

いつもお世話になってます。
先程トイレに行ったら、トイレットペーパーに茶色いノビオリがついてきました。
排卵検査薬の結果で見ると、12日が排卵日だったと思われます。
8日、9日、1 1日の深夜になかよししてます。
先月も同じように排卵後に茶色いノビオリが2日くらい出たのですが、何かの病気の可能性はありますか?
それとも排卵出血?でしょうか。

コメント

ラルフ

こんにちは。
それは生理が終わって7日〜14日までの間に起こった事ですか?
それなら私も経験あります。
または生理前の3日前とか。

ただ生理不順や子宮筋腫にチョコ持ちなので生理の血が周期の時に綺麗に流れなくて残った血が出てきていると昔病院で聞いた事があります。

そうじゃなければ一度心の保険として病院をノックしてください。
何もなければスッキリしますよ(^ ^)

まなあつ

生理が終わってからだと、大体今日で11日目くらいです。

先月も同じように排卵後に茶色いノビオリが2日くらい出てすぐなくなったので…。
色々調べたら、ラルフさんのおっしゃるように残っていた血液が流れ出たものだという線が濃厚みたいです。
茶色いのは古い血液だから問題ないと。
鮮血が何日も出るようなら病院へ、とのことでした。
とても参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)