※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

妊娠8週目で、夜間に頻尿と悪阻で眠れず、日中も起きられず、かかりつけの産婦人科の先生に相談したいです。眠れない方の対処法を教えてください。

妊娠8週目なんですが、夜間に頻尿で悪阻は、そんなにひどくはないんですが、胃がムカムカして気持ちが悪くて夜全く眠れない日が続いています。その為、朝も起きられない状態です。日中もほとんど何処も行かず布団の中でゴロゴロして寝てます。昼夜逆転生活です。かかりつけの産婦人科の先生に相談したら良いか迷ってます。眠れない方はどのようにされているか等教えて下さい。

コメント

とと

私もずっと昼夜逆転です(><)!
最初の頃は私も悩んでたんですが、
それがストレスになってしまって...
開き直ってました!
たまに夜寝れるとラッキーみたいな感じぐらいで思ってますよ☺️

• ユウ

ユウ

私もすごく悩んでってすごいストレスになってます。やはり皆さんが言われるように開き直って寝れればラッキーぐらいに思えばいいんですね。有難うございます。

• 6月14日
maa

私も寝れない日が多いです‼
一人目で仕事もされてないようでしたら悩まなくてもいいと思いますよ‼
どうしても夜寝たいなら少しずつ早く寝れるように布団に入り音楽をかけてリラックスするだけでもいいかと思いますよ‼

• ユウ

ユウ

有難うございます。少しずつ早く寝れるように布団に入るようにしますね。音楽をかけてリラックスやってみます‼︎

• 6月14日
りな

私も昼夜逆転していました!!一日中動く気がしなくてなかなか布団から出れない時もあり大丈夫かなーって思ってた時もあったけど私も仕方ないかーって開き直りました!!先生に話を聞いてもらうだけでも少し安心すると思いますよ!!

• ユウ

ユウ

有難うございます。開き直るしかないですよね〜。検診のときに先生にお話ししてみますね。

• 6月14日
むむむ

私も日中はゴロゴロしてずーーっとひたすら寝てました(笑)
胃がムカムカするなら先生に相談すると胃薬出してくれたりしますよ😊私も胃が痛かったり、逆流性食道炎になったりで大変でした💦
大事な時期なのでゆっくり休んでくださいね😊

• ユウ

ユウ

夜になると胃がムカムカし始めて夜眠れなくて困ってました。先生に早速、相談してみます。逆流性食道炎になったりされたんですね。大変な経験をされたんですね。お体大事にして下さいね。有難うございます。

• 6月14日