※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然夜泣きや寝かしつけに抵抗するようになり、不安を感じています。ミルクの変更や排便の変化が原因か、夜泣きなのか、どう対処すればいいかわからない状況です。

9ヶ月です。

いつもは
9時頃ミルク200 抱っこトントン寝かしつけ
4時頃ミルク140 抱っこトントン寝かしつけ
7時半頃 起床

昨日は
9時頃ミルク200 抱っこ拒否大泣き 寝かしつけ
0時 ミルク200 火がついたように大泣きした為
5時 ミルク140 火がついたように大泣き
抱っこ拒否、大泣き、暴れる、ひたすら大泣き、笑


※最近抱っこゆらゆらやトントンなど寝かしつけると大泣きして暴れるし寝かしつけるのが大変。横に一緒に寝ても遊びだす。

※ミルクの種類を変えたから?

※うんこも1日に1~3は出てたのにちょこっとお尻に挟まってたりちいさいのが出たりで不規則
お腹気持ち悪いから泣いてるの?


最近の火がついたような大泣きするのが不安でぬ

どうしていきなりこんなに泣くようになったのでしょうか

これが夜泣きですか?
寝かしつけもどうしたらいいのですか?
わかりません、教えてください。


まとまりのない文章ですみません

コメント

まん

夜泣きかもしれないですね😭
うちも10ヶ月の頃にそういうことがあり、2時間泣きっぱなしなんて日もありました😅
友達が10ヶ月頃は赤ちゃんの変化の時期って保健師さんが言ってた。って言うので、そのうちおさまると耐えました(笑)
今は夜泣きは月に一回程度長くても5分くらいで泣き止みます😆
どうしたらいいという具体的なアドバイスはできないのですが、
うちの場合はお昼寝の質が悪かったり、昼寝の時間が短い、昼間興奮しすぎると夜泣きがひどかったので、昼寝にかなり重点置いてました😋
あと、夜泣きがひどくなった時にあえて卒乳しました!離乳食食べ過ぎってほど食べてたのもあったんですけど。

  • るん

    るん

    詳しくありがとうございます😭
    やっぱり夜泣きなんですかね😭

    • 6月14日