※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が熱で機嫌が悪く、寝て泣いて起きている。解熱剤を使うべきか、寝るときの服装について相談しています。

朝早くからすみません😭
生後11ヶ月の女の子です
夜中から熱が39度台あります💦朝になったら小児科に連れていこうと思っています✨
機嫌は悪く、寝て泣いて起きてを繰り返しています💦💦
熱がある時は解熱剤で熱を下げた方がいいのでしょうか?
あと、今はノースリーブボディに半袖短パンを着せて、バスタオルをかけて寝ているのですがもう少し着せた方がいいですか?あんまり着せると放熱できないかなと思いまだそのままです💦

コメント

winds

服装はそれで問題ないと思います。
解熱剤もできれば使用せず、受診を待ち医師の支持を仰ぐほうがいいと思います。
自己判断での使用はあまりおすすもしません。発熱の原因もわからない状態だと思いますので‥
娘さん、おだいじにしてくださいね
うちも先週末から気管支炎でやっと良くなったところです。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    すぐにコメントありがとうございます😭解熱剤持ってはいないので使用はしていないです✨急患センターに行くべきか少し悩んでいたので相談させていただきました!
    服装はよかったです💦💦8時から小児科あいているので行ってきます!

    • 6月14日
まりん

うちの下の子も夜中から39度ありまだ下がってません😰
8時半から病院に連れて行きます😊
病院に行くまでは様子見でいいと思いますよ✨
とりあえず脇の下冷やしてます😊

服装は問題ないと思います😊

  • hana✱sis

    hana✱sis

    うちも8時から連れていきます😭抱っこ抱っこで冷やせてません💦💦

    • 6月14日
ラフ

こんにちは😊
服装迷いますよね😢
うちも11ヶ月、一昨日から発熱し当日に小児科を受診、昨日から40度超えてます。薬は補助的に使うように指示を受け、首とか脇とか冷やして対応してます。本人は元気なんですが😓

お互い、早く治りますように。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    元気ならまだいいですね😊
    うちは抱っこ抱っこで泣きます😭😭

    • 6月14日
あっくんママ

心配ですね…
わたしも解熱剤は使わない方がいいと思います。
濡れタオルで脇の下、太ももの付け根を少し冷やしてあげるといいと聞きましたよ😊
お大事に!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    なかなか抱っこ抱っこで冷やせてません😭😭
    ありがとうございます!

    • 6月14日