※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

背中のうんち漏れ対策について、おむつのサイズを変えたが改善されず困っています。効果的な対策を教えてください。

背中のうんち漏れ対策を教えてください>_<

生後3ヶ月で体重7キロくらいの子で、おむつはメリーズのSサイズテープタイプを使っていたところ、うんちの背中漏れをするようになったので、Mサイズのパンツタイプにし始めました。ですが、それでも背中漏れしてしまいます(。-_-。)

おむつの種類を変えるべきか悩んでいます。

効果のありそうなうんち漏れ対策、お聞かせください💦

コメント

KOUmama♡

グーンは股上深いのでうちは一度も漏れなかったです!

• みー

みー

おむつを替えてみるのも一つですよね💦とりあえず、今残ってるメリーズ使い切って、考えてみます>_<

• 11月14日
はなりさこ

パンパースMサイズのテープはどうでしょうか?あくまで体験談ですが、背中側を少し長めに敷いて、テープを止める時、逆ハの字になる様にしてました。

• みー

みー

逆ハの字、やってみました!量も多くなかったからか、腰ギリギリまでいったものの、背中漏れまではいきませんでした^ ^

• 11月14日
ちやん汰♡

私はその時期毎日オムツ漏れしてました!

私はパンパースをずっとつかってはの字にも留めたりと色々挑戦していたのですが、オムツサンプルを貰ったらびっくりするぐらい漏れないのです!!

それはムーニーでした!

背中にうんちポケットがあって、うんちをとめるやつがついていて、そこでとまってくれます!

でもゆるゆるでいっきりぶりっとだされると漏れました!

めりーず、グーンもつかいました!

グーンも良かったですが、うんちポケット最強です!

• みー

みー

母乳だけの時期だと、どうしてもうんちがゆるゆるで、一度に出る量も増えて、なおさら漏れやすいんですかね~_~;💦
    ムーニーやグーンも良さそうですね^ ^
    今残ってるおむつを使い切ってから、メーカーを変えてみるか考えます>_<

• 11月14日
ゆみあつ

私は、夜は紫パンパース、昼間はムーニーの使い分けをしています‼︎
オムツを色々試そうと思って、
メリーズのサンプルがあったので使ってみたのですが、漏れました…。
メリーズは価格も高いし、良いかなぁと思っていたのですが、漏れてしまったので買うのやめました💦
紫パンパースは割高ですが、一番漏れません。

• みー

みー

パンパースもいいんですねー!
    新生児の頃にパンパースだったのですが、うんち漏れしちゃって、メリーズにしたんです>_<
    でも、うんちするのは日中なので、ムーニーも検討してみます^ ^

• 11月14日