※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、ミルクを早く飲んで足りないのかギャン泣きすることが増えています。体が大きいため飲ませたい気持ちもあるが、飲みすぎなのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐで3ヶ月になる息子がいます。
生まれが3400gで2ヶ月の時に6100gで60cmでした。

完ミで育てていますが日中140cc夜160cc飲ませて、1日に5.6回飲んでいます。
今日お風呂を上がり寝る前にいつも通り160cc飲ませると足りなかったのかギャン泣きされ40cc足してそれを完飲し寝ました。
200ccも飲んだのは初めてですが、最近ミルクをとても早く飲み、飲み終わった後に足りていないのかギャン泣きすることが多くなってきています。
でもミルク缶の蓋のところを見ると飲みすぎなのかと思います。
ただ体が大きいので飲ませたい気持ちもあるのですがみなさんならどうしますか?

コメント

ミルクは太りやすいみたいですね(´;ω;`)
でもうちの子は
完母なのに太りやすいです。
あげすぎなのかもしれないですが
既に10キロです。笑
大きい子はその分沢山欲しがるんでしょうかね、、、

何してもダメならあげちゃいます✩*॰¨̮

らいかな

うちの2人は完ミでしたが、全然太りませんでしたよ!
飲み終わるのが早いなら乳首を替えてみたらどうですか??
月齢に沿った量だけでなく、体格で量を加減してもいいと思いますよ!

まりも

私も完ミです
ミルクは太るから私は缶より
少なめにあげてたのに
かなりのむちむちちゃんです(笑)
お風呂あがりはお茶とかぬるま湯とかあげてましたよ~
ミルク合間もちょっとお茶飲ませたり~
完ミで便秘で2、3日に1回とかだったので機嫌悪かったこともありミルクは消化が悪いので水分摂取してました。