※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて相談です。離乳食後の歯磨きや、歯の生え方について不安があります。皆さんはどのタイミングで歯磨きしていますか?

歯磨きってどのタイミングでしてますか?
今上の歯4本下の歯3本くらい生えてるのですが、例えば夜の離乳食食べた後に歯磨きしても0時頃にミルクあげるしどうなんだろうって感じです。
私自体まだ、習慣づいてなくて忘れる日も多いのですが皆さまはどのタイミングで歯磨きしてますか??

コメント

みつ

ご飯食べた後に覚えていたら歯磨きしています!
なんか、忘れちゃいますよね😂

  • ピネ

    ピネ

    そーなんですよね💦かなりの頻度で忘れます💦
    寝た後に思い出してます。。夜の離乳食後に歯磨きできるように習慣付けます!

    • 6月15日
mini

最後の離乳食が終わった後ならいいかと思います😊私はお風呂上がりにしてます❣️
乳糖より食物残渣の方が虫歯になりやすいと思うので😣

  • ピネ

    ピネ

    そーなんですね
    忘れないように最後の離乳食後に歯磨きできるよーに習慣付けます!

    • 6月15日