※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に泣いたり、口を動かしたりしています。足りていないのか心配です。また、最近は100を吐き戻すこともあります。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の息子を混合で育てています。
おっぱい→ミルク100の順番で大体4時間おきにあげているのですが、最近ゲップを出させようとすると泣きます。
すぐ泣き止むのですが、足りてないのでしょうか😥

また、他の時なのですが、ミルクのあと、口をもぐもぐ動かす時があります。ですが泣くわけでもなく、機嫌悪くなるような様子ではありません。こんな場合でも足りてないのでしょうか。

最近100を吐き戻しせず飲めるようになり、それ以上あげると大量に吐き戻してしまいます。

コメント

bunny

うちもその頃飲んだ後泣いてました😭

4時間おきだと少し空きすぎとかはないですか?
あとは、早く飲みすぎて飲んだ気になってなかったり口が寂しくて泣いたりはしてました!

まだ、満腹中枢が完全にはできてないので大量に吐かない程度でいいと思います!

うちもげっぷしたら落ち着いてたので泣くことも多かったですがそのままの量にしてました(*´ェ`*)

うちもたまにげっぷさせようと抱っこすると泣きます😅
その後すぐ泣き止むのであまり気にしてませんでした😅

ゆき

ミルク足りてないのかもですね
抱っこしても、泣き止まないときは
少し時間あけてミルクあげてます!
満足したら、泣き止むので

口をもぐもぐしたり、泣かないときは
遊んでいるので大丈夫だと思います(^^)