※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

産後7日目でむくみがひどく、マッサージや着圧ソックスができず、退院前にむくみを解消したいと相談したいです。

産後7日目です。
むくみがピークで、パンパンです😭
帝王切開のため自分でマッサージしたくてもできなくて、着圧ソックスも自分でははけないです😭
明日退院なので、今日わ看護師さんに履かせてもらうの諦めました😞
自分の足じゃないみたいです。😭

むくみとる方法なにかないですかね??

コメント

足を高くして寝てくださいね(^O^)
全然違いますよ💕

ボール

ここまで浮腫と辛そうですね😭
明日退院でも看護師に履かせてもらってください!!!

ちびた

私もこんな感じで退院後もむくんでました!!
着圧ソックス履いても、足の甲の辺りが浮腫んでるので意味がなくて・・・
足の甲どうにかならないかなと思って、五本指に分かれてる着圧ソックス履いたら一気に治りましたよ!!

ちぃ

お薬出してもらってますか󾌼?

えん

バナナ食べましょう🍌
バナナいいですよ!
私も産後同じように凄いむくみました。
毎日バナナ食べてたらましになりました!

ちか

バナナいいみたいです🍌わたしもむくみとてつもなくひどかったです!!産後もえっ?まだこれ?って思ってましたが一週間もすると自然になくなりますスッキリしました治ります大丈夫です🙆‍♀️

あんぱんまん

私は薬だしてもらいましたよ〜〜!

はるえる

わたしも帝王切開で浮腫み酷かったです(><)クロックスの穴の跡が足についてました…

病院のご飯豪華じゃないですか?

足を高くするのも良いと思います!
退院の診察でお薬だしてもらえませんか?

ひなまま1024

クッションとかの上に足のせる、靴下はけないなら、包帯巻いて貰うのはどうですか?あとは味噌汁飲まないとか、ドレッシングかけないとか、減塩食にするといいと思います。状態にあわせて適度に歩くといいと思います。看護師さんが巡視きたら相談してみてはどうですか?

みき

むくみ辛いですね😭私はひたすら足あげてましたよ!歩いたりするのは大丈夫ですか?😭