※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じようにお悩みの方いらっしゃいませんか?同居している義父がワキガで…

同じようにお悩みの方いらっしゃいませんか?

同居している義父がワキガです。
でも触れないのが暗黙のルールのようだし、デリケートな話なのでなかなか切り出すことも出来ません。

ですが、他階にいても臭い上に、クチャクチャ音を立てて食べる義父と食卓を囲むのが本当に憂鬱で…ちょっと限界です。

本人や夫に言う以外に、どう対応していますか?

コメント

KJ

夫にも言えない感じなんですか😖??私なら夫から指摘してもらいますが、、、。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    義父の性格的に、指摘をしたけど変わらなかったんだと思います😢
    現に少し前に主人の兄弟が『小さい子どももいるし、仕事後は全て着替えてはどうか?』とアドバイスをし数日はそのようにしてましたが、すぐに元通りになりました…

• 6月13日
  • KJ

KJ

ふるさんからは言えないですもんね😖💦嫁の立場だと角が立ちますし、、、。
    やはり夫にこまめに気づいた時に伝えてもらうしか考えつきません😭むしろ旦那さんは平気なんでしょうか😓自分の実の親がそうなら臭いから何とかしてってデオドラントスプレーを買って渡したり、その都度チクチク伝えると思いますが😫

それにしても嫌ですね😖考えただけでもイライラというか、勘弁して欲しいって気持ちです😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭
    主人自身ワキガ体質なのですが、それを物凄い嫌がっているので、コンプレックス刺激してしまうようで中々切り出せなくて…😞
    でも、やんわり伝えてみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月14日
ඊゆずこまちඊ

お父様は自分がワキガということは気付いてないのでしょうか?
うちも夫がワキガで、義父もワキガで遺伝ですね💦
夫はデオドラントスプレーなどで汗かいても全く臭いませんし、義父の臭いも気になったことないです。
他の同居されてる家族は気付いてないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確認したことはないですが、気付いていても気にしないタイプです😞
    主人は自身の臭いにかなり気を遣っているので、絶対に気付いてると思います。ですが、主人はワキガなのを物凄くコンプレックスに感じているので、なかなかこの話題には触れられなくて😅

• 6月14日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

臭いは自分ではなかなかわからないものですよね💦
    ご主人もワキガということですか?
    お父様のご年齢的に加齢臭と共に気にしないお年頃?なんですかもしれないですねー。
    周りにはとても不快ですし、ご主人やお母様が言ってくれることが一番ですが。
    クチャラーは、お子様(お孫さん)のマナーにも響くのでご主人から言ってもらう方が良いかと(^ ^)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

主人もワキガですが、神経質なほど気にしているので滅多に臭いません。
    義母や義兄弟はきっと気づいてますが『義父は何言っても無駄だから(現に帰宅後は着替えるようアドバイスしていましたが、無駄でした)』と諦めているので期待薄です😞
    やっぱり年齢的な問題もあるんですね😢早く夏が過ぎ去って欲しいです💦

指し箸やクチャラーなのは本当に不愉快なので、主人から指摘して貰います!少し勇気が出ました、ありがとうございます✨

• 6月14日