※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。助産師さんから入院や陣痛が来た時の話を聞いて来…

旦那に腹が立ちます。

助産師さんから入院や陣痛が来た時の
話を聞いて来たのでそれを
旦那に電話で説明していました!
そしたら、今眠いからその話やめて と。
電話する?って言って来たのも向こうやし、
まだ22時やったのに。
毎日仕事の日も朝方までゲームしてるくせに
こういう大切な話のときは寝るんだねー。
ムカついて、じゃあもうおやすみと言って
一方的に電話を切りました💦
掛け直しや連絡一切ないです。
多分あたしのことめんどくさいって
思ってるんだと思います😂

また、明日から妊娠9ヶ月に入ります。
わたしはもうすぐ赤ちゃんに会えると
嬉しくてたまりません👶🏻💓

それを旦那に伝えると
ふーん、でもまだ生まれるまでに2ヶ月もあるやん
って冷たく言われました。
楽しみやね、とか、もう少しだねって
ただ聞いて欲しかっただけやのに…💦

マタニティーブルーもあるのか
本当にすぐ傷ついたりイライラします。

こんなんで陣痛きたらちゃんとサポートしてくれるのか
本当に不安です。

コメント

ミサキ

旦那さん冷たいですね…
そんな事言ったら生まれて来る子供に失礼じゃないか!?と思います…
他人事じゃねぇんだよって笑

  • まま

    まま

    本当に冷たいです。
    他人のような言い方で呆れました😿

    • 6月13日
ma

かなり冷たいですね、、
お腹触ってくれたり話しかけてくれたりとかはしないんですか、、?
産まれてくる子が自分の子だって知らないんでしょうか、、
出産前からそういう態度だと産後がなんとなく想像ついてしまいます😔😔

  • まま

    まま

    お腹に触ったり話しかけたり、
    旦那の機嫌がいい時はしてきます。
    機嫌が悪いときは
    動いたよって言っても無視です。
    本当に不安です😿

    • 6月13日
  • ma

    ma


    多分産後も機嫌良い時だけお子さんのお世話しそうですね(´・ω・`)

    大丈夫!母は強し!
    案ずるより産むが易しです💪🏼

    • 6月14日
ゆっさん

旦那さんは、胎動も感じれないし産んだ後の幸せも感じれないし。毎日24時間一緒に入れないので可哀想😛😛😛😛てくらい思っときましょ😍👏

生まれるまでうちも話してもそんな感じでしたよ(笑)(笑)胎動は触りながら嬉しそうにしてましたけど…そこまで興味はみたいな感じでした(笑)(笑)

  • まま

    まま

    本当にそうですよね!!
    男ってそうなんでしょうね…😿

    • 6月13日
パン星人🍞

男の人は父親になる自覚は産まれてから芽生える人おおいみたいです😳
一緒に住んでいないのであれば、ましてやそんなに重く受け止めていないのかな?と思いました😣
でも父親になるんだから少しは親身になって聞いて欲しいですよね😢😢

  • まま

    まま

    そうなんですかね…
    せめて話くらい聞いてほしいです😹
    なんの支えにもならないです(笑)

    • 6月13日
na♡

お母さんはお腹に赤ちゃんが宿ってからじわじわ母親になるんだとゆう実感が湧きますが、父親というのは産まれてからじわじわと実感が湧くもののようで、10ヶ月ほど時差が生じるようです😩

今は冷たいと感じるかもしれませんが、きっと旦那さん産まれて来た我が子を見たら可愛くて仕方ないと思いますよ🙆‍♀️

あまり落ち込まないでください👶
赤ちゃんはお腹の中でママとパパに会えるのを楽しみにしてますよ♪

私の旦那も1人目妊娠前はそんな感じでしたよ🤗

  • まま

    まま

    そうなんですね😿!
    可愛がってくれて育児も手伝ってくれることを願います(笑)
    ありがとうございます💕

    • 6月13日
deleted user

全然めんどくさいことしてないし大切な話だしまだ2ヶ月とかいってるけど2ヶ月なんてあっというまだしお前準備できてんのかよ!って思ってしまいました😤

傷ついて、イライラして当然です。
赤ちゃんのこと本当にちゃんと考えているのか?と思います。

一緒に住んでいないのが原因の1つでもあるかと思います。
早く一緒に住んだ方がいいです、最初は必ずぶつかりますしその時に子育ても大変でってなると離婚や別居に繋がってしまう気がします😭💦

  • まま

    まま

    全く何もできてないし
    出産やその後のことなども
    何も知ろうともしてくれません…

    産後2ヶ月くらいから一緒に住むのですが、家探しも、探しといて!って言われました💦
    このままだとほんとに私の気持ちも離れるし、離婚になりそうで…😿

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私授かり婚で妊娠中、安定期にはいって一緒に住み始めました。
    学んだことは一緒に住んでから私が何かやったことは当たり前になります。
    やってくれて当然だと思われます💦
    とうとうこの間ムカついてちょっと噛み付いてそれから気遣ってくれてる感じが見えるのでとりあえずは私の気持ちも救われましたが、、べてぃさんの旦那さんはきっと私の旦那と同じか、もしくはもっとひどそうだなと思ってしまいました。
    気持ち、離れてしまったならそれまでです、赤ちゃんはきっと愛おしくてたまらないと思うので、、赤ちゃんとべてぃさんの幸せになれる道をお探しください😭💦

    • 6月14日
deleted user

冷たいですね。
まだ実感がわかないんでしょうか、、
一緒に暮らしてないとなるとなおさら、、

  • まま

    まま

    実感ないんだと思います。
    不安です、、。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち会いしてもらったら
    また変わるかも?😍💭💭

    • 6月13日
ほりまちゃん

心配ですよね。
うちは名前を主人に近づけて、必要なものも主人と買いに行って、「あなたの子だよ~~」と洗脳しています笑

女の子なのが救いです笑

ままり

私の旦那も全然興味ない
感じなので生まれてからが
不安すぎます。。😔

ゲームとかする暇はあるのに
お腹撫でたりもしてくれないし
私が体調しんどくても素っ気ない
感じです💦

マタニティブルー真っ最中なので
精神的に辛くてたまに涙出ます…💧

ヤマ

一人目妊娠時は旦那そんな感じでした!
でも、コッチは身体の不調やマタニティブルーで苦しんでるのに何だよその薄い反応は?!ってイライラしますよねー!
授かり婚で、お互いしばらく実家暮らしだったので余計にかもですが…

生まれてから4ヶ月くらい経ち始め、子供に愛想がでてきたら可愛がるようになり、今は二人目妊娠中ですが、一人目の時は何だったんだ?!というくらい気を遣ってくれています(笑)
男の人はそんなもんだと思います(笑)

石垣イチゴ

うちの旦那も同じです。
楽しみだね~とか安心の一言が欲しいだけなのに、答えがほしいわけではないのに解ってもらえない等ありますね。


以前、旦那に『いつから父親になったと自覚したか』と聞いたことがあります。
旦那いわく、『何で泣いているのかわかるようになってから』だそうです。
なので、男性はなかなか実感がわかないのでしょうね。

はちみつ

男の人は産まれないと父性がわかないみたいですし、一緒に暮らしていないのなら尚更妊娠中の大変さとか、お腹が大きくなってくる楽しみとかも分からないし、自分の子供が産まれるっていう意識がまだ無いんでしょうね。