※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

堺市南区で保育園や小児科を探しています。3歳と1歳の子どもがいます。情報を教えてください。

堺市南区に引っ越すことになりました。
今後仕事復帰することを見通して
保育園かこども園に入れようと思っています(3歳1歳)。
空いている良い保育園や人気の小児科等の情報があれば知りたいです!
宜しくお願いします!

コメント

まりも

南区在住です!
子どもも保育園に預けています。
4月入所であれば比較的第1希望が通りますよ(о´∀`о)
園庭開放とか行かれると、園の雰囲気がわかるのでおススメです❤️
小児科は高倉台にある八木医院がおススメです!
混んでますが、携帯で予約できますし、丁寧に診てくださいます😚

• 2児ママ

2児ママ

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!
    園庭開放行ってみます!
    八木医院検索してみます🔍

• 6月14日
にも⍤⃝

住んでいるのは南区じゃないんですけど、たけしろ幼稚園の見学に行ったことがあって、すごく雰囲気良かったです✨南区に住んでいたら入れたいなって個人的には思いました。

空き情報は私は把握していないので、南区の子育て支援課に問い合わせるのが確実だと思います。

堺市では保育園、こども園は申し込み前に見学するよう言われると思うので、今からでも見学おすすめします!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみにたけしろは認定こども園ですので下の子も入園自体は可能です!✨

• 6月14日
  • 2児ママ

2児ママ

情報ありがとうございます❗
    たけしろ幼稚園📛検索してみます🔍
    色々見学行ってみます‼️

• 6月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    ちなみに、たけしろは未就園児対象でイベントもちょこちょこやってます!

HPに掲載されているようなので、そちらも見てみて下さい😊💓

• 6月14日