※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

胎教に音楽を試してみたけど反応がなく、旦那がチャットモンチーの音楽を流すと動く。胎動を感じる音楽はありますか?

胎教にと思い、何度かYouTubeで「すごい!胎教に良い音楽」みたいなのを聞かせたりしてたのですが特に反応が無く…こんなもんかなと思っていたのですが、最近旦那さんがお腹に向けてチャットモンチーの音楽を鳴らすと動く動く!気のせいなのかもですが、音楽の好みあるのー!?と思ってしまいました(*´-`)
皆さま胎動を良く感じるようになる音楽とかありますか??

コメント

deleted user

ありました!!

産まれてからは興味示さないので
まぐれだったのかな?って思ってます😂

  • nanama

    nanama

    産まれてからも楽しそうに聞いてたら本当だ!って思いますけど興味示さなかったりするんですねー(=^x^=)‼️

    • 6月13日
ほのか

うちはTBSのCMでクラシックの「闘牛士」が流れると、良く動きます!
ゆったりした音楽だと反応ないですが、クラシックのテンポが良い曲にはポコポコしてます。
きっと、お腹の子はチャットモンチー好きなんでしょうか(o^^o)?面白いですねー!

  • nanama

    nanama

    あるんですねー!のっちさんの子はテンポ良い曲が好みなんですかね?産まれてからどうなるんでしょうねー( ´ ▽ ` )🎵

    • 6月13日
deleted user

うちは宇多田ヒカルのタイムリミットを私が歌うと動き出します笑
好みあるんですかねー⁉️謎です。。笑

  • nanama

    nanama

    お母さんの歌声に反応って良いですねー‼️

    • 6月13日
さつまいも🍠

ありましたね〜
妊娠中からLIVEのDVD見まくってましたが、今でも同じアーティストのやつかけると
ふぅーーーー↑↑↑
あーーーーぉ↑↑↑
とノリノリです笑

  • nanama

    nanama

    ノリノリ‼️笑 将来有望ですね(´∀`=)‼️🎵

    • 6月13日
もも🍑

娘がお腹にいた時は、とにかくディズニーのエレクトリカルパレードがお気に入りでした😆(笑)

  • nanama

    nanama

    私も聞いてみます‼️( ´ ▽ ` )✨

    • 6月13日
ぺん

正直胎教にいい音楽など聞いても私が興味無いので、好きな音楽聴いてリラックスしてるのが一番でした🙂笑
ゆったりした気分でいるとポンポコしてくれます☺

  • nanama

    nanama

    確かにつまらん音楽だなと思って聞いてました‼️好きなのでリラックスしてる状態が胎教に良いのかもですねー‼️

    • 6月13日
deleted user

育脳クラッシックとか流してたんですが、結局私が好きな曲聞いてた時の方が胎動をよく感じてました🤣

  • nanama

    nanama

    私も普段聞かないクラシック流してました!笑 やっぱり自分の好きな音楽の方がいいんですね…(´∀`=)

    • 6月13日
miyumama

音楽ではないんですが、はらぺこあおむしの本を読むと元気に動いたの覚えてます笑笑

deleted user

うちは、アニソンを流してたら動きました(笑)
後は、旦那とカラオケに言った時に旦那がアンパンとか昭和の名曲などを歌ってたら動きました(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    美桜@夏輝ママさん

    • 8月31日
久しぶりのママリ

お腹にいた時はクラシックとかディズニーやジブリの曲ばかり聞いてました🙆今ではあまり興味を示してくれません😅💦💦

ゆいやま⛄️🖤💙

胎教に良い音楽とかクラシックを流しても、しーーん🤫と反応しません笑

逆に、この前旦那とスタバに行った時に流れていたジャズっぽい音楽で、ぽこぽこ、どんどん足踏みしてました笑