※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

愚痴です!仕事終わって保育園迎えに行って、夕飯の買い出しして、あやし…

愚痴です!

仕事終わって保育園迎えに行って、夕飯の買い出しして、あやしながら旦那の為だけに夕飯作って、ゆっくり食べれるように子供の相手して、食べたばっかで動きたくないオーラでお風呂に入れるのも私。旦那の寝かしつけじゃなかなか寝ないから寝かしつけも私。炊事ももちろん私。やってくれるのは洗濯ぐらい。しかも、え?今じゃなくてよくない?子供寝てからで良くない?私の休憩時間はないの?ちょっとイライラを出すと、「そんなにイライラしないでよ」って、誰のせいなの?誰のお陰でゆっくりごはん食べれてると思ってる?

もっと養ってもらえるなら、文句も言わないけど、生活費ほぼほぼ折半で、妊娠&出産&育児で大変な思いして、やりたい事も出来なくなって…。
旦那は好きな事つづけてて、毎日 料理が勝手に出てきて、ゆっくり食べれて、食休みもして、スマホゲーム三昧で、人の話聞きもしない。

不公平過ぎません?負担 偏り過ぎてません?
感謝の気持ち足りなくない??

旦那の協力に期待し過ぎてるからイライラするのかな?
もう、一切当てにしなければいいんでしょうか?
こんな毎日イライラして、、、辛い。。。

コメント

nisa

うちの旦那さんも似たようになりそう。。不公平すぎますよ!私があなただったら家出するかも…離婚したくなるかも… せめて専業ならぎりぎり許せるレベル。旦那さんまだ気分はコドモなんでしょうね…

  • しぃ

    しぃ

    生後3ヶ月まで、全然 私の大変さや辛さをわかってくれなくて…それでも話し合って、わかってくれたと思ってたのに…このザマです。。
    本当、不公平。子供産むと旦那の事どーでもよくなると、よく聞いてましたが、そんな気持ちがよくわかるようになってきてしまいました…。
    旦那教育は最初が肝心ですよ!😭

    あー家出…。なるほど、その考えは浮かばなかったです!
    考えてみます♡(笑)

    • 6月13日
ty

うちは、旦那が仕事してません。私の扶養です。ですが、私が赤ちゃん連れて仕事に行ってますし、部屋の掃除とワンさん達のお世話以外、ご飯、洗濯、赤ちゃんのお風呂、寝かせつけ、全部私です👍🏻 私は掃除が大嫌いなので、それだけはやってもらってます。でも、イライラしません👌 掃除以外は嫌いじゃないので✨

  • しぃ

    しぃ

    えー!?生後4ヶ月でお仕事で、ほぼ1人負担ですか!?
    甘ったれた事 言ってすみません😭
    山小屋さんのスキルが素晴らし過ぎます😭
    私も子育ても炊事も嫌いじゃないですが…集中して出来ない。時間をかけて出来ない事にもイライラしちゃいます…😭
    なんでイライラしないんでしょう?
    羨ましいです💦

    • 6月13日
ty

いやいや、甘ったれなんて思いませんよ!
私の場合、諦め?ですかね☝🏻😂 小学校からの同級生で、昔からこういう感じで来てますから😂

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます😢

    「諦め」ですか…。やっぱり、気持ちを切り替えたらイライラもしなくて済むんでしょうね…😭

    • 6月14日