※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❅Rちゃん✩✧∵♡
妊娠・出産

吐きつわりで我慢するか、吐くか悩んでいます。赤ちゃんの元気な証拠だと思うけど、食べても吐き気が…。吐きたい時はトイレに駆け込んでいます。吐き気止めが欲しいです。

吐きつわりがある人に質問なんですけど、吐くのって我慢しますか?それとも、吐いてスキッリしますか?私は吐くの嫌いで、我慢してしまいます!体に悪いですか?どうしても、我慢出来ずに吐いてしまうときはトイレに駆け込みます!
早く終わって欲しいし、吐き気止を飲みたいくらいキツイです😓赤ちゃんが元気な証拠だとは思うんですが、食べてもすぐに吐き気来るから食べないほうがいいのかなって思います!

コメント

な

私は吐いた方がめちゃめちゃスッキリするので吐きます^^;

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    確かに吐いた後は、スッキリします!たまに喉切れないかなって思うくらい吐いたりするから怖いです😨
    スッキリしたい気持ちはあるんだけど、いろいろ考えたりして点滴も考えていて😣

    • 6月13日
  • な

    私も点滴通ってました^^;
    だけど、今回は点滴もあまり効かなかったので数回点滴して、後は吐きたい時にひたすら吐いてました^^;
    吐いたら食べての繰り返ししてました^^;ちなみに今、妊娠7ヶ月なんですがまだ悪阻あります😭

    • 6月13日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    初期から、つわりが続いてる感じですか?
    点滴は、どの程度酷かったらしてもらえますか?
    軽いとしてくれないて、聞いたので、良ければ教えて下さい!

    • 6月13日
  • な

    初期から2〜3ヶ月程酷い悪阻で安定期入る前に少し良くなってきて、悪阻終わったのかな?と思ったら、またたまに吐きたくなるぐらいの悪阻が今でもあります^^;初期の頃よりは全然良いんですが^^;
    私の場合は始め、悪阻に効く漢方薬処方されて飲んでみたんですが余計気持ち悪くなっちゃって💦それで点滴勧められました!

    • 6月13日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    漢方もあるんですね😣
    産婦人科に貰った方がえぇですよね😥
    つわりに効く食べ物とか、無いのかな?

    • 6月13日
  • な

    私は漢方薬効かなかったんですが、Rちゃんさんは効くかもしれないので一回産院に相談してみたらどうですか?
    悪阻に効く食べ物かー冷やし中華とか酸っぱい冷たい系の食べ物食べてました(^^)でもやっぱり1人目と2人目では悪阻の種類も全然違って難しいです😅

    • 6月14日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    全然違いますね!
    食べ物の好みも違うし、つわりは一番しんどいです😣

    • 6月14日
  • な

    ❅Rちゃん✩✧∵♡さんは何を食べていますか?何なら食べられますか?

    • 6月14日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    私は、果物やところてんかな😅つわりが軽いと、なぜか酸っぱいものや辛いものが欲しくて買ってしまいます!

    • 6月14日
Rさん

とにかく吐きました!!
私は吐いた方がムカムカがなくなって
楽だったのでちょっとでも吐きたかったら
マーライオンしてました(笑)

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    マーライオン?
    無理やり吐く事ですか?

    • 6月13日
  • Rさん

    Rさん


    ひたらすら吐いてたってことです(笑)
    滝のように(笑)
    吐きたくても吐けない時は水をガブガブ
    飲んで指突っ込んだりしてました💦
    自分的にはほんとに吐いた方が楽だったので😫

    • 6月13日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    私も我慢するよりは、吐いた方が楽って思います!
    吐く事に抵抗あって、我慢してしまい、気分も下がり気味で😒夜になると吐き気がピークになって、夜は吐いてしまいます😥

    • 6月13日
  • Rさん

    Rさん


    私も夜が酷いです( ノД`)…
    でも夜は起きて吐くのがめんどくさくて
    ひたらすらお茶とか炭酸水飲んで我慢してます😭
    産婦人科で吐き気止め貰えないですか?☺️
    私の行ってるとこは酷い辛いと伝えると
    くれます😫💦

    • 6月13日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    吐き気止め貰えるんですか?
    飲んで良くなりましたか?
    夜が酷くなりますよね😅

    • 6月13日
  • Rさん

    Rさん


    うちの病院はありましたけど
    私は我慢できたので断ってました💦
    吐き気止めなのか吐き気を和らげる薬
    なのかどっちかはわかんないですけど
    薬は出そうか?って言われたことあります😭

    • 6月14日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    次の健診で、言ってみます!
    結構、体力なくなり、動けなくなります😓

    • 6月14日
deleted user

我慢できないので吐きます(´;ω;`)

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    やっぱり我慢しないで、吐いてしまえば気持ちもスッキリしますかね?気持ち悪くて、気分も下がり気味で😥

    • 6月13日
あい

我慢出来ずに出てくるので吐いてました。
ちなみに2人目の時は吐きすぎて喉切れました。笑

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    やっぱり喉切れるんだ!
    我慢してるせいか、気持ちも下がり気味で、何もする気になれなくて😣

    • 6月13日
  • あい

    あい

    つわり中はしかばねのようにぐったりしてましたよ。💦

    • 6月13日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    夜になると、ぐったりして横になってます😒

    • 6月13日
  • あい

    あい

    休める時に休みましょ!
    だって無理だもん。笑

    • 6月13日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ほとんど寝てます!
    家事も手抜き😭
    休めるときに休みたいと思います!

    • 6月14日
コウノトリ

わたしも吐くのは嫌いですが、耐えるのもストレスだったので、鼻をつまんで目をつぶって吐いてました!
我慢して体に悪いことはないと思いますが、わたしは背骨を痛めたりしたので、吐きすぎにも気をつけてくださいね😅

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    耐えるのホントにストレスです!気持ち的にも落ち込んでしまい、つわりがいつまで続くのかとかもストレスで、塞ぎ気味になってます😣

    • 6月13日
はと

私も吐くのが嫌で最初は我慢してましたが、そのうち我慢できず自然と吐いてました😅
栄養をと思い食べては吐くの繰り返し、本当に辛いですよね…
そして好意で赤ちゃんが元気な証拠と言ってくださるのは本当にありがたいけど、正直それどころじゃないくらい気持ち悪いですよね😢
無理せず吐き止めをもらってください‼
早くよくなりますように‼

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ありがとうございます!
    周りは、赤ちゃん元気な証拠だよって言われるし赤ちゃんのためにも食べなきゃって言われたりするのがストレス。
    食べたくなったら食べるし今は、食べ物見せないでよって思います😓

    • 6月14日
やまみ

初マタです(*^^*)
私も吐きづわりなうです( ;∀;)
本当に辛く苦しいですよね💦
周りの人達から、「赤ちゃんが元気に育ってる証拠💕」と言ってもらい、なんとか自分に言い聞かせながら日々乗り越えていますが、
吐きすぎて、私は吐いてもスッキリしないので、生きた心地しないときあります(笑)
でも我慢するのはもっとしんどいので吐いちゃってます!
お互い頑張ってつわり乗り越えましょう( ;∀;)

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    喉に残ってる感覚が嫌です!
    わかります!たまにスッキリしないときありますよね!

    お互い頑張りましょうね!

    • 6月13日
あい

我慢しようと思っても、無理でした
吐いてました><

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    いつくらいまで、つわりがありましたか?

    • 6月14日
りーちぇる

吐いてもスッキリしませんでしたが、我慢できないので吐いてました😣
特に夕方になると食べたり飲んだりしてなくても気持ち悪くて胃液吐いてました😢

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    夕方くらいから、体調悪くなりますよね😣
    キッチンの匂いも最近ダメで😭

    • 6月14日
かれん

私も最初は吐くの嫌で我慢してたんですが、ある日牛乳を飲んだら吐こうと思っていないのに吐いてしまって。牛乳飲むと吐くのが辛くない!と分かりそれからは今日体調やばいな、これは吐くぞ。と思ったら牛乳飲んでました✌︎
牛乳は悪阻中の救世主でした!

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    はけない日は、牛乳がいいんですね!でも、牛乳飲めない😨豆乳でも、大丈夫なんですかね?

    • 6月14日
  • かれん

    かれん

    今妊娠してる知り合いも牛乳は神!って言ってました👍
    え〜〜どうでしょう?あの滑らかな感じがあればいけそう…?逆に豆乳が飲めないから口当たりがどんな感じなのか分からないという、、笑笑

    • 6月14日
  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    牛乳飲めないから、豆乳で試してみます!ちょっとでも楽になりたいです😅

    • 6月14日