※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

体温計が正確でなく不安。赤ちゃんの様子見ていたが、熱が再発する可能性もあるため不安。明日体温計を購入し、アドバイスを求めています。

熱の有無の確認方法ってありますか???

耳ではかる体温計しかなくて💦
奥まで入ってない?みたいで
36.1度とか出ちゃってアテになりません…😭

完ミよりの混合ですが
一昨日からミルクの飲みが悪く
今までムラがあっても100以上飲んでたのに
80しか飲まなかったり、7時間とか空いたり…
機嫌はいいし、おしっこもちゃんと出てるし
様子見よう!と思ってたのですが…

1カ月程前、一度熱出して入院しており
再発の可能性もあると言われていたので
急に不安になってしまいました…😢
明日すぐ体温計購入予定です!

とても不安なので何か少しでもわかる方
教えていただきたいです🙇‍♀️💦💦

コメント

ぽにょ

大人用の体温計もないですか(^^)?
うちの子が熱出た時は
泣いた後じゃなくても少し
顔が赤かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
あと背中とかが明らかに
いつもより熱かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • なつ

    なつ

    ないんです…😭😭
    顔色は変化なくて
    背中熱い?ん??みたいな感じで…
    正直あまりよくわかんなくて😭😭

    ただ、以前の入院の時も
    めっちゃ寝てたな…と思ったり💦💦
    不安になるとキリなくて😢😢

    • 6月13日
るーまま

分からないくらいなら多分お熱ないと思いますよ!ほんとにあれ?って気付けるくらい熱くなるので😰
全くではなかったです!
うちの子は、混合なんですが、とにかくミルクいやいやいやで、母乳がそんなに出ないんですが母乳を求めてきて。
でも、それも飲んでる時にいやいやし始めて、水分取れなすぎておしっこのアンモニア臭がめちゃくちゃ強烈になります。
その後おしっこの回数がかなり減ります。
3ヶ月ならちょうどリズムもできるし満腹中枢も出来てくるので、おしっこちゃんと回数出てたら大丈夫かと!
水分不足だとオレンジ色みたいなおしっこします。
お着替えさせてるのなら大丈夫そうですね!☺️

  • なつ

    なつ

    うち鈍感なので…大丈夫かなって心配で😂😂
    ミルクいやいやに何回かなりましたが眠いだけとか、普通にご機嫌とかで💦
    おしっこのにおいも特に気になってないですね…💦回数も問題ないです‼︎
    ですよね💦成長の変化なのか、体調不良の変化なのか判断できなくて😢
    ただ入院時もめっちゃ寝たりしてたなぁとか考えてしまったので😔💦
    やっぱり明日体温はかって様子見ようかな…ありがとうございます😂💕

    • 6月13日
るーまま

熱出ると顔は赤いしいつも汗ばまないのに汗ばむし、とにかくいつも以上に暑いです…。
体温計は大人用で測ってる時もあります!
あるのなら、それでもいいかな?と思いますよ☺️

  • なつ

    なつ

    顔色は赤くないですが
    最近暑いからかたまに汗ばんでます…
    でも常にって訳ではないです!
    大人用もないので……😢😢
    不安になってめっちゃ考えてしまって😭😭

    • 6月13日
  • るーまま

    るーまま

    だっこしてみたりした時に、いつも以上に熱かったら多分お熱あります。
    その時、ちゃんと水分が取れているのなら、明日まで様子みてすぐ体温計買いに行ってまだ熱あるようでしたら病院へ。
    ちなみに、水分が取れなくなってるなと思ったら熱なくても即病院です。
    娘が予防接種で発熱してミルクを全然飲まなくなって病院へ行ったらちっさい子の脱水はかなり危険だからと血液検査して脱水の値ではありませんでしたが即入院になったので…。
    汗ばんでるようでしたら起きた時に服を変えてあげたりして、なるべく体が冷えないようにだけしてあげてくださいね☺️

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    普段から抱っこはめっちゃするんですけどわかんなくて……😱
    水分が取れなくなってる、というのは全くってことですかね…?
    飲むのは飲むんですけど、ここ数日飲む量は少し減ってて、寝る時間も長くなってるんです。時期も時期だし、リズムがついたのか、満腹中枢ができてきただけなのか、熱があるのか……

    肌も弱いので、汗かいた時はすぐ着替えるようにはしてます!
    今はまた寝てるので次のミルク飲み具合、体温も気にしてみます…
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦💦

    • 6月13日
みは

ご自身の平熱はだいたいわかりますか?
わかればやっぱりおでことおでこ合わせるのがいいです🙆
うちの子だけかもしれませんが、おでこの横とかは結構熱くて、眉間のあたりを合わせるとお互いはかった熱(の差)とだいたい同じ印象です。

  • なつ

    なつ

    平熱低くて36度あるかないか…くらいです💦💦
    ありがとうございます😊
    起きた時試してみます💦

    • 6月13日
  • みは

    みは

    36℃ないなら参考にならないですね😂赤ちゃん37℃くらい普段から有りますもんね😂
    私は平熱高めで37℃くらいあるのでいつもこれでやってるんですが😂

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    私が高くても36.2度とかだと思うので💦
    そうです、常に息子の方が高いです😂
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月14日
なつ

体温計購入し、37.0度でした😊💦

たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨