※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠後、肌荒れが気になります。食べ物の影響か、改善方法を知りたいです。クリームを使っていますが、皮膚科に行くべきでしょうか。

妊娠してからあまり荒れなかった肌が荒れて赤い湿疹とかできたり、痒かったりします。(;_;)みなさんもそんな経験ありますか?食べ物のせいか、なんなのか😔改善方法とかあるのでしょうか。。クリームは塗ったりしてるのですが(;_;)、、皮膚科にいくべきかなあ。

コメント

ママリ

私も胸に赤い湿疹できたりしました💦放っておいたら治ったので特に気にしてませんでした💦
妊娠したら肌質が変わると聞いたので、酷くなければ大丈夫だと思います!

• らら

らら

気にし過ぎも良くないんですかね(TT)💦治るなら様子見てみます☺️👌❤️

• 6月14日
ちびたん

手足に湿疹が出てひどくなったり、おなかの周りにも出たりしました💦私は皮膚科に行って薬貰いましたヾ(・ω・`;)ノ

• らら

らら

そうなんですね!先生に診てもらって方が安心は安心ですよね😔

• 6月14日
ゆき

私も妊娠してから肌荒れが凄くだんだん治ってきたと思ったら今度は顎にできてしまって赤くぷつっとなってるのでふとした瞬間触ると痛いです😭😭
ほっぺも痒く良くかいてしまって粉?とまではいきませんが皮膚?がめくれます💦
あまり酷いようでしたら皮膚科をお勧めしますが私はだんだんと治ってきました!!

• らら

らら

肌が荒れるのは気になりますよね😰💦💦顎は痛いですよね(;_;)ついつい、触っちゃうし(TT)💦

• 6月14日
ルンルン

私も妊娠初期から全身の皮膚が痒くて痒くて仕方なくて夜中、泣いたことありました(笑)私はあまり薬を使用したくなかったのでひたすらニベアや、妊娠線予防クリームなどをベッタベタに塗っていました。保湿することで良くなってました。ホルモンバランスの変化が原因だと聞きました。
職場の先輩はあまりにもひどいかったみたいで皮膚科で軟膏もらったと言ってましたよー

• らら

らら

痒いって我慢できないですよね(;_;)!
    保湿は大事ですね😭✨✨やはりホルモンバランスも関係してるんですね。様子見て行ってみようかなと思います💦💓

• 6月14日
たら

妊娠してすぐ乾燥肌というか敏感肌になりました😣(元々脂性肌)
最初妊娠に気づかなかったのですが、かゆくてかゆくて皮膚科に行き保湿剤もらいました!がいまいち笑
馬油ぬって仕事の時は化粧せずマスクで過ごしかゆみはおちつきました(^^)/

• らら

らら

肌質変わったんですね!
    油分の多いクリームのが効くんですかね☺️💓やってみます♩

• 6月14日
なつ

元々軽いアトピー持ちですが、妊娠してからいつもは荒れないお尻~足全体に赤い湿疹ができて痒いです(;ω;`*)
いつも行ってる皮膚科に行ったら妊娠中だからだろうねと言われました。
塗り薬なら妊娠中もokなもの結構あるみたいなので、我慢せずに皮膚科行くといいと思いますよ!

• らら

らら

あー!足痒いです(;_;)
    赤くて、
    出したくないです(出すこともなくなりましたが笑💦)
    妊娠中って関係はやはりあるんですね😰ありがとうございます😭👏

• 6月14日
maru

私、妊娠前からアトピーや敏感肌で身体があちこち痒かったのですが、妊娠初期にボディソープとシャンプーを牛乳石鹸カウブランドのボディソープとシャンプーに変えたら、全く痒くなくなりました!
ちゃんこさんのお悩みが、顔か身体か分からないので的外れだったらすみません。 参考になりましたら幸いです。

• らら

らら

顔は大丈夫で、手や足、お腹周りなのでボディソープ参考にしたいと思います😢💓💓ありがとうございます!!

• 6月14日
なちゅ

私も肌荒れ、痒み、蕁麻疹などトラブルが絶えません…。今朝なんてまさかの小鼻にでかいニキビが…oh…。
お医者さんに聞いたところ、妊婦さんではよくあることで、我慢できないようなら皮膚科勧められました🤔
我慢出来てもストレス溜まったりしたら大変ですので、皮膚科、おすすめしますよ。

• らら

らら

ストレスはたまります(TT)
    なんとなく荒れてると悲しいですよね😢良くあることとなると安心しましたがひどくなる前に皮膚科行こうかなあと思います(;_;)❤️

• 6月14日