※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしっこの回数が減り、オムツの状態が変化しています。おっぱいを飲みたがらない様子もあり、ミルクを足すべきか迷っています。

生後3ヶ月になっておしっこの回数が減って
昼寝や夜寝る時は1回もしません😭
おしっこをかえる回数は5.6回ですがおしっこはそれよりしてると思います!
ですが毎回オムツの線が全部青にならなくなって
前の部分だけパンパンにふくらんで後は黄色のままです💦
水分たりていのか不安になりおっぱいのませるんですが
のみたくないらしくすぐのまなくなったりのけぞって嫌がります😭お乳がまずいんでしょうか😭
体重は1日27g増えてて1ヶ月半から念願の完母になったのにこのままおしっこの回数がこれぐらいだとミルク少したしてあげたほうがいいのかなと思っちゃいます。

コメント

(  ^ω^)

夜寝てから、朝起きるまでおしっこ全く出てないってことですか?
うちの子は、それは絶対ないです😭毎朝、起きたらオムツぱんぱんになってます。

• ☺︎

☺︎

そうです😭起きておっぱい飲んでる時にするかんじです😭

• 6月13日
RmRm

息子は朝起きると結構パンパンになってます。心配になりますね😞💧

• ☺︎

☺︎

最近は全くパンパンにならないです😭来週予防接種なので病院で相談してみます💦

• 6月13日
  • RmRm

RmRm

息子も日によってパンパンだけど線の色が後ろまでいかなかったり、変わる途中の色だったりって日もあります!

相談するのが1番良いですね😩!

• 6月13日
かぴ

おしっこの回数も少し減ってくるとは思います。この時期、汗をかいたりしておしっこに出なかったり、湿って線がでないくらい、量が少なく、黄色から青にうっすら変わるくらいとかありましたね。 あまり、気になるようなら、産婦人科や小児科で相談した方がいいですよ✨

• ☺︎

☺︎

そうなんですかね😭
    来週予防接種があるので相談してみます♥️

• 6月13日
1姫1王子

満腹感がわかるようになったり遊び飲みをして、飲む量が減る時期ではありますね。
それと、暑いので汗で出ていくのも多くなります。
夜から朝まで爆睡だと、夜間のおしっこ出ないこともあります。
飲ませても飲まない、体重は増えてるってことなら大丈夫だと思いますよ。

すみまま

心配しすぎですよ😂
3ヶ月になれば満腹感もわかるようになるし、のけぞって嫌がるということはいらないってことです。いらないのは必要がないからです。
3ヶ月ぐらいになると今までのように体重は増えなくなりますよ。お子さんが元気で、機嫌も良く、おしっこもウンチもでていればまず心配ないです!

かのん

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。完ミで育ててます。
うちの子も3ヶ月過ぎあたりから夜ぐっすり寝た時はオシッコほとんど出てないって時があります。でもミルクの飲みが減ったりはしてないです。季節がら汗で出て行くのが増えたのかな、成長して熟睡出来るようになったんだな。と思ってました^ ^オッパイだと飲んだ量分からなくて不安になりますよね。
ちなみにミルクの量は変わってませんが、オシッコの1日量は減ってると思います。でも元気ですよ(o^^o)

ナツメグ

完母です。うちはおしっこ8-10回毎回結構後ろの方までパンパンですが、こないだ受診があって体重の増え1日平均したら18gでした。それでも問題ないと言われましたよ(^^)
3ヶ月も過ぎれば体重の増えは緩やかになるそうで、1日20g増加してれば大したもんだそうです!それに自分の意思出てくる頃らしいので嫌なものは嫌だし飲ませようとすると仰け反るくらいギャン泣きすることもあります。
子供のペースに合わせていいと思いますよ(^^)