※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

明日から26週で切迫入院中。名前考え中。旦那とゆっくり検討。赤ちゃん用品はまだ揃えず。切迫早産で入院の方、どう対応しましたか?

明日から26週なんですが、
いま切迫で入院していて毎日暇だし名前とかそろそろ考えないとな~と思いながらネットで苗字と相性のいい漢字や響きの名前を調べたりしてるのですが多すぎて余計ピンとくるものもなく困ってますwまあ、まだ時間はあるのでゆっくり旦那と考えれるんですけど、うまれた時に顔みてピンと来た名前、とかでもいいかな?って思ってたりいくつか候補決めて、その中から赤ちゃんの顔みてこれ!と思ったものにしてもいいなと思ったり...
皆さんはどんな感じで名前決めましたか??
あと、産まれるまで入院の可能性も高くて私自身が買い物にでかけて赤ちゃん用品を揃えることができない可能性があるのですが、みなさんは妊娠どのぐらいで揃えてましたか?
私と同じように赤ちゃん用品を揃えてないまま切迫早産で入院になってしまった方いらっしゃいましたらどんな風に揃えましたか教えてください!

コメント

あおい

中期には決まってました!
響きから漢字を当てて、画数見て決めました!
32wまで仕事してたので入院セットは生産期入って38wくらいでやっと揃いました💦

  • mm

    mm

    そうなんですね!

    • 6月13日
あっこ

私も24週から切迫で入院してます☺
今男の子を妊娠しているので、旦那の名前から貰ってつけようと思っています😊
そして私も同じく出産まで入院になりそーです。即入院だったため、自分の入院準備すらも出来てなかったので、赤ちゃん用品なんて全く準備してませんでした💦
なので、入院中はとにかく暇なので、必要な物をリストアップして、チョットずつネット注文して揃えていってます✨
水通しとかは旦那に頼むつもりです😊
切迫だと、ただただ安静にしとかないといけないからホント暇だと思いますが、お互い赤ちゃんのために入院生活頑張りましょう❗

  • mm

    mm

    同じですね!
    私は女の子と言われてるので旦那が私の名前の漢字をとったなまえにしたいといってるんですが私的にはあまりピンとくるものがなかなかないので、んー😕って感じで...
    ベビーカーやチャイルドシートとかは私もネットで見ていいものがあったのでネットで注文しようか旦那や親に見に行ってもらって決めようか悩んでます😳😳
    ほんとに毎日暇ですが、お互いがんばって無事に正産期迎えて元気な赤ちゃん産まれることを願ってがんばりましょう!ありがとうございます😊

    • 6月13日
リラ

私も切迫早産で産まれるまで2ヶ月ほどずっと入院していました(。>﹏<。)
やはり同じように毎日暇でずっと名前を考えたりしていました!
たまひよの名前辞典を買い、思いついた名前を片っ端しから苗字とてらして、バランスや姓名判断をしながら決めました♪

買い物は行く事が出来なかったので、雑誌などを見ながら、メモを取り、旦那や親に頼んで揃えていきました♪

ALICE

これしかない!!とまではいかないけどピンときた名前と、結構気に入った名前と、他にも何個か候補をあげておいて後は顔みて決めよう😚とか言って実際顔みても、絶対コレだよ!っていうのはなく、期限ギリギリまで悩みました💦
結局、ピンときた名前にしましたが今となっては1番あってたなぁと思います。
今回は私がコレだ!という名前があって、あとは旦那が賛成してくれるか、他にいい案を出してくれるか…でも旦那が期限に追われないと進まないタイプで😤結局産まれる直前~期限近くになりそうです😕

赤ちゃんグッズは楽しみすぎて8ヶ月頃にはあらゆるものを一式揃えてたような😂💦
里帰りだったので臨月に1時間歩けと言われたのもあり、よくアカチャンホンポ行って色々買いました。
今回は必要なもの・必要ないものが分かっているので、洋服、哺乳瓶のみ買いあとはお下がりでいける、代用がきく、退院時に病院から貰えるし🙌と思っています。
買いに行かれない場合は、ネットでクチコミやレビューみて注文、旦那さんや親に頼む…ですかね。
出産前に退院できるといいですね😢✨

しいな

名前は最初に響きを決めました!
そのあと姓名判断で良い結果が出た漢字を調べて、漢字の意味も良いものを選びました😊

私も自宅安静で出かけられなかったので、30wくらいの時に西松屋の通販で揃えました✨

m

生まれる2日前にぱっと決まりました。それまでは候補とかあげて悩んでたのに、候補にも上がってなかった名前になりました😊

猫好き

18週~入院してるため赤ちゃん用品はほとんどネット注文です。
ノートに必要なものを書き出して、主に楽天や西松屋、たまひよのネットショップで買っています。楽天はポイントがたくさんつく日、西松屋はクーポンが使える日やセール品を狙っています😃
届いた商品は夫に指示を出して不良がないかとか水通ししてもらったりしています。今から子供用品に沢山触れて貰えるので良い機会だなと思いました✨
名前もネットでどんどん字画を調べて絞って旦那と共有して決めました🙆