※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

今日は帰りが遅くなるって言ってて、それに加えて友達と仕事の事で話あ…

今日は帰りが遅くなるって言ってて、それに加えて友達と仕事の事で話あるってちょっと家来るって言う。先月も3.4回くらい泊まりに来てた。その時は我慢してたけど、先週も泊まってもいい?って電話で聞いてきて、その時はえー泊まるの…とか言って嫌アピールしてたけど、友達も旦那もまた連絡してって。そしたらまた夕方連絡きて、泊まってもいい?って聞いてくるから、朝電話してた時に嫌なの気付かんかったんかって言ったら、やめときます。って。

みなさん旦那の友達とかってそんな頻繁に家にきますか?
子どももまだ5ヶ月で、夜寝かしてやっと自分の時間ってときに泊まりに来られてたらリビングでテレビも見れず、ゆっくりもできず、、、帰ったら彼らが散らかした部屋を片付け、彼らが使った布団類を洗濯したり、、、

イライラしたくないけど、気遣いできない空気の読めない旦那と友達にイライライライラさせられて。
もぉ私はそんなにいい人できません

前も旦那に、イライラさせやんといて!もっと考えてから言ってと言いましたが、何も変わらない。ストレス溜まる

コメント

月

最悪ですね💦
旦那さんもお友だちも配慮なさすぎです😥
いくら男の人は鈍感だとしても、ちょっとひどいと思います😅
お疲れさまです😥

• ai

ai

まさに子どもが二人ってこの事かって肝心なです😞😞😞

• 6月13日
Ruimama☆☆

旦那の友達が泊まったのは、我が家の引っ越しを手伝いに来てくれた、一度だけですね(^-^;💦💦

• ai

ai

そんなに泊まりに来るものじゃないですよね…

• 6月13日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

はい。そんなに頻繁に泊まることはないかと思います。お子様、まだ小さいので、旦那さんの友達も遠慮するべきだと思いますよ(>_<)

• 6月13日
  • ai

ai

そうですよね。ありがとうございます。

• 6月13日
aya

いやいや子持ちのうちに泊めてって、お友達気遣いなさすぎですよー💦私なら、泊めていい?って二度と聞いてほしくないので、
子どもがいて大人の世話までできないから、金輪際うちに友達を連れてこないでください
って言っておきます。。

• ai

ai

友達も大切ですが、もっと家庭を一番に考えてほしいです。

• 6月13日
もなみ

そんなにいい人できませんって十分いい人ですよ💦旦那さんもお友達も配慮なさすぎです。赤ちゃんがいるので、以前と同じような生活はもうできないって旦那さんに分かってほしいですね😢

• ai

ai

旦那も旦那ですが、友達も友達すぎて嫌いになりそうです😞

• 6月13日
  • もなみ

もなみ

本当ですよね💦お友達、図々しすぎます😱

• 6月13日
くりのこ

赤ちゃんがいるおうちに泊まりに行くという発想のお友達にびっくりです!

わたしなら、自分が仲良い子でも、赤ちゃんがいるうちは泊まってほしくないです。

• ai

ai

以前は旦那が泊まったら?とか言ってたのですが、最近は友達からなのでほんとうに…元は旦那が悪いんです。ほんとうに頻繁すぎて、あほなのかなって思いますよね…

• 6月13日
にまめ

信じられないドン引きです。
お友達はお子さんや奥さんはいらっしゃらないんでしょうか?😳
友達の家に泊まりに行けばいいのに。
イヤなら旦那さんが自分で全部片付けるべきだと思います。
もしくはその分家事育児をいつも以上にするとか!

• ai

ai

みんな結婚はまだしていません。
    旦那が片付けなんてしません。
    家事も結婚してからしておられません。
    本当に何のために結婚したのやら🤷🏻‍♀️

• 6月13日
あちちゃん

え?そのご友人常識ってもんわかってますかね?
お子さんがいてしかも小さいとなれば
普通は泊まるなんてしないですよね?
お互いの家同士も仲良くてなら話は別ですが
そのご友人は独身&独り暮らしですか?
もしそうならそっちいけ!って感じですね。
旦那さんには再教育をするしかないですね。

• ai

ai

本当に次はないように言ってみます。
    ありがとうございます😂

• 6月14日
こ

うちの旦那の友達は私の出産予定日一週間前とかに泊まりましたよ😅酔っ払ってるからか破水した?!とか聞いてきてデリカシーなさすぎて旦那には言ってませんが本当嫌いです笑
泊まらせる旦那、泊まる友達。似た者同士仲良くなるんだなと思いました😅

• ai

ai

予定日まえの妊婦の家なんて信じられないですね。私は予定日前はほんとうにしんどくて、考えられません😣
    似た者同士仲良くなる、、確かにですね。笑

ほんと無神経極まりない男どもですね、、

• 6月14日