※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
お出かけ

2ヶ月の男の子のお出かけについてです。旦那さんの実家まで車で約4時間…

2ヶ月の男の子のお出かけについてです。
旦那さんの実家まで車で約4時間かかります。はやく遊びに来てと言われているのですが、首が座ったらはやめに行くべきでしょうか^^;個人的に冬で雪深い地方なのであまり急ぎたくないなと…。あったかくなってからじゃだめかなぁと思っています。向こうのご両親は何度かこちらに来てますが、初孫だしおばあちゃんたち親戚に会わせたいみたいです。お正月もあるし行った方がいいんだろうけど…みなさんのご意見聞かせてください(´・ω・`)

コメント

MOMO

私は年末年始に3カ月半になる息子を連れて、旦那の実家まで行く予定です!
車で6時間なので、最短時間で行ける方法では行くつもりですが心配になりますよね>_<
車以外に行く方法はないですか?
飛行機や新幹線など(´・_・`)

• DDC

DDC

コメントありがとうございます♪

そうなんですかー!遠いですね。゚( ˆoˆ )゚。
    車でしか行けないです💦乾燥も気になるし母親も疲れますよね💧

お気を付けて行ってきてくださいね(;_;)

• 11月14日
natsumi

あったかくなってからでいいと思いますよ。
長時間の移動も負担になりますし、寒いと風邪とかも怖いですし…
もし、言いにくいようであれば、小児科の先生から冬の帰省はダメと言われました!と、言っちゃえば来いとは言わないと思いますよ!笑

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    それ、いいですね〜( ´ ▽ ` )♪(笑)
    最終手段としてとっておきます♡

• 11月16日
だるまさんの

月齢も低いですし、4時間移動だと子供さんの負担が大きいと思います。
風邪の心配もあるし、暖かくなってからでも大丈夫だと思いますよ。

• DDC

DDC

コメントありがとうございます♪
    そのようにやんわり断ってみます(´・ω・`)

• 11月14日
ちゃんたく

友人の赤ちゃんが健常者で産まれたのに極寒の地に連れて行き、風邪をこじらせて障がいを持ってしまいました。
寝たきりです。

頻繁に起こる事ではないとは思いますが、私は春になるまでは慎重に行動するつもりです。

• DDC

DDC

コメントありがとうございました!
    そうですね、、慎重に行動します(;_;)

• 11月18日