※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子どもが食事の時に機嫌が悪くなり、大泣きすることが多く、保育園でも同様の様子が続いている。朝夕の食事が特に難しく、悩んでいる。

食事の時機嫌が悪くなるお子さんいらっしゃいますか?

うちの子はもともとあんまり食に興味がなかったのですが、ここ最近は食事中に大泣きしてしまうことが多々あります。

保育園でもここのところは機嫌が悪くなって、抱っこして落ち着かせてから仕切り直して給食にすることもあります。

最近は食事の時間が憂鬱です。。

保育園に行っているので、うちで食べるのは朝夕ですが、夕方は特に大泣きします。保育園から帰ってきて眠いのもあるのかもしれませんが…。朝も機嫌がイマイチです。

ここまでごはんが嫌な子っているのかなと悩んでます。

コメント

ちよ

ご飯は準備したものは食べてくれる感じでしょうか?
うちの息子はねこさんのお子さんとは逆で、ご飯が大好きすぎて大泣きしてしまい困っています^^;
食べている最中にキッチンにあるバナナを指差して食べたいと訴えますが「今はご飯の時間だからこれ食べよう」と言うとギャン泣きです💦
気を取り直して少し食べたかと思うとこのくだりを繰り返すこと数回。。。を毎日夕飯時にしていてメンタルやられそうです(T ^ T)
お昼は保育園で給食ですが、先生からも「息子ちゃんは遊んでる時はニコニコ穏やかな子なのに、食べ物が絡むと別人になるんですよね((((;゚Д゚)))))))」と言われています^^;

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!元々あんまり食べない子なんです。。おかずもいろいろ作っても、最近は納豆ごはんなら食べるという感じで💧

    今朝も大泣きで大変でした。しばらく抱っこして落ち着いたらモリモリ食べましたが…。。
    何なんでしょうね😫

    • 6月14日