※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

胎動に近い感じがあり、風邪で息苦しさを感じています。内科か産婦人科に行くべきか悩んでいます。同じ症状の方いますか?

今は、胎動とまではいきませんが、時々うにょうにょ動く感じはあります。それは胎動に近いのでしょうか?😅
あと、お腹も大きくなってきてるのは嬉しいですが、今、妊娠中に2度めの風邪をひいていて、鼻水、鼻づまりでおおごとです。前と同じ症状です。
そのせいもあるのか、ちょっと息苦しくなったような気もします😅
内科行くべきか、産婦人科行くべきか悩みます。お金も今は余裕がなくて😭あれば両方行ってます。

同じような症状の方いますか?
体調崩すと落ち込みやすくなることもあって…⤵

コメント

まほママ(3児ママ)

妊娠してるなら、風邪でも何でも取り敢えずは産婦人科ですよ(^-^)

そして、うちは男の子だからか20wくらいからお腹の中でグルングルン回ってますし、23wの今はボッコンボッコンやってますよ~(’-’*)♪

• しらゆい

しらゆい

わかりましたー😆ありがとうございます。
    掛かり付けの産婦人科に電話して聞いてみます。

• 6月13日
ねね

22週ならもう胎動しっかり感じれるはずです!
私もうにょうにょ、時々ぽこっと動いてます!
風邪ひいたならとりあえず産婦人科に電話して、どっち行けばいいか聞いてみたらいいと思いますよ〜!

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます❗私もそんな感じです😌💓
    そうですね、明日産婦人科に電話して聞いてみます。

• 6月13日
梅ちゃん

胎動ですね!

産婦人科受診したら良いですが、鼻水など軽い症状だけだと何も薬も出ないです。

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます。やっぱりそうなんですねー😆
    産婦人科に電話して聞いてみます。

• 6月13日