※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、混合で母乳とフォローアップミルクを飲んでいます。寝る前のミルクをフォローアップミルクに変えてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについて質問です!

9ヶ月になったばかりの女の子なのですが
今3回食で
5倍粥 80グラム
野菜 30グラム
肉・魚 15グラム
その他豆腐、ヨーグルト、果物等を食べていて

7:30 離乳食+母乳
10:30 母乳
12:30 離乳食+母乳
16:00 母乳
18:30 離乳食
20:30 母乳+ミルク

という感じで元々混合なのもあり、母乳は少しずつしか飲んでいないと思います😅

寝る前に飲ませるミルクはフォローアップミルクに替えても大丈夫だと思いますか??

コメント

なぁ

同じく9ヶ月ですが
9ヶ月すぎにフォローアップに
変えました🌟
3回食ならファローアップで
大丈夫だと思います😊

  • みちこ

    みちこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    1週間後には今のミルクがなくなりそうなので替えてみようと思います😊

    • 6月13日
  • なぁ

    なぁ

    私もミルクがなくなったのと
    同時にフォローアップに変えました🌟
    ミルクの味が変わると嫌がるかな?
    と思ったのでチビ缶から
    買いました😊

    • 6月14日
  • みちこ

    みちこ

    フォローアップミルクの方がコスパいいですしね😁💕
    たしかにそうですね!
    買いすぎないように気をつけます👍

    ちなみになぁさんはフォローアップミルクをどのタイミングで飲ませていますか?
    うちの娘と同じようなタイミングでしょうか?
    よかったら教えてください🙏💦

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ

    うちの子は離乳食後と寝る前の
    4回しか飲まないです😢
    完ミなのですが
    7時離乳食+ミルク50
    11時半離乳食+ミルク50
    17時半離乳食+ミルク50
    20時半お風呂後にミルク200
    って感じです!
    合間合間に水分補給として
    麦茶とかでもジュースのませてます🌟
    離乳食後は50ものまないときも
    ありますが、フォローアップは
    1杯で50なので、とりあえず50
    作ってますが、ほぼ残して
    捨てることもあります😂

    • 6月14日
  • みちこ

    みちこ

    間違えて下に返信してしまいました😅

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ

    逆に質問になってしまって
    申し訳ありませんが
    みちこさんのお子さんは
    食べ掴みされてますか?🌟

    • 6月14日
  • みちこ

    みちこ

    まだしてません😅💦
    昨日フレンチトーストで試してみたのですが
    ぐちゃぐちゃにされただけでした😂笑
    掴み食べは必ずしもしなくていいそうなので
    汚れるのも大変ですし
    無理にさせなくてもいい物だと思います😁💦

    • 6月15日
  • なぁ

    なぁ

    やっぱりそうですよね😂
    うちの子もバナナとか
    そのままあげてみますが
    遊んだ後、ポイするので
    掴み食べまったくしません🤣(笑)
    ありがとうございました💖

    • 6月15日
  • みちこ

    みちこ

    そうなりますよね😁💦
    気長に待ちましょう😂
    こちらこそありがとうございました💕

    • 6月15日
みちこ

そうなんですね!
すごく理想的ですね✨
離乳食完了期に向かってる感じですね👍
参考になりました😆
教えてくださりありがとうございます🙏💕