※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠8週で下腹部に違和感あり。流産の兆候か悩み。痛みはなく、出血もなし。皮膚にチクチクした痛みも。同じ経験の方いますか?受診を検討中。

妊娠8週です。
昨日の夕方、一瞬生理直前のような違和感(痛くはない)がありました。すぐに収まったので安静にして様子を見ていました。
先程また似たような下腹部のだるさが数秒だけありました。
これは流産の兆候でしょうか?来週受診予定ですが、危ないようなら明日の朝飛び込みで受診しようか迷っています。
痛みというほどではなく違和感という感じです。断続的ではなく出血はありません。

また超初期からたまに、隠毛が引っ張られるようなチクチクした痛みが皮膚に走るのですが同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

わっかー

ここでの素人による判断は危ないと思います。不安であれば今からでも電話してみてはいかがですか?

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます。先程産科に電話して看護師さんとお話することが出来ました。

• 6月13日
ひーこ1011

チクチクした痛みは、子宮が大きくなるものなので大丈夫です。

切迫流産経験者ですが、病院受診の目安は

・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
・生理二日目程度の鮮血

これらは即受診。
赤茶色の出血など上記以外の症状は家で安静にして様子見で良い。と言われました。

出血もないようならば、安静にして様子見で良いかなって思います。

ただ、みなみさんのお腹の中見てるわけでもなければ医者でもないので、絶対大丈夫!とは言えないので、心配であれば受診されても良いと思います。
何もなければそれで良いですし…
不安ならばまずは電話で相談してみると良いと思います。
症状を話して、受診すべきかどうかも聞いてみると安心できると思います😊

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます。
    先程産科に電話して、看護師さんとお話することが出来ました。
    一旦様子見となりました。症状が悪化したらすぐに受診しようと思います。

• 6月13日
aona

子宮が大きくなるのに生理痛のような痛みや違和感を伴うことがありますよ。
心配だったら産科へ連絡を。

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます。
    先程産科に電話して確認し少し落ち着きました。

• 6月13日