※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mam
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、ストーカー行為も。離婚調停中で旦那が離婚を拒否。同じ経験の方、離婚できましたか?

離婚したくてただ今調停中です。
理由が何点かあって定まっていないのですが
過去に首締められたり喧嘩すると
旦那が豹変して突き飛ばしてきたり
平気で子供の前でも喧嘩
私の友達や親への思いやりがない
暇さえあればスマホゲーム
子供と全力で遊んでくれなかった
口数が少なく何を考えてるのかわからない
借金がある
最初は我慢してたのですが
ストレスで生理が月に2回
食欲不振、夜も眠れずの日々で
いつしか素直に笑えなくなりました
子供と3人で出掛けるのも苦痛です

別居して8ヶ月くらいになるのですが
ややストーカーっぽく
無断で家に来たり
一時期インターホン連呼
電話は鬼電
挙げ句の果てに外から叫ぶなどがあって
警察に通報を2、3度してお世話になりました
そんな事もあり余計旦那を嫌いになりました

似たような経験ある方、
離婚できましたか?
旦那は離婚拒否で先が見えないです

コメント

みーちゃん

私も浅いですが、別居2カ月です。
調停はまだしてませんが、そのままの理由で良いのでは?
こっちの言い分ですし、裁判ではないし。
ただ拒否だと面倒ですね(ToT)
旦那さんが納得して成立ですからね。

旦那さんは家まで来るって、場所知られてる??

  • R.mam

    R.mam

    コメントありがとうございます☺️
    ほんとめんどくさいです。
    別居してから手のひら返したように
    子供子供言ってきます。
    年の差婚で17離れてるのですが
    旦那は私との結婚含め3度目です。
    さすがに親にも申し訳ないとか言ってます。が
    私にはそんなの関係ない(笑)
    別居先は実家なので
    もちろん場所わかってます…

    • 6月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    実家ですか!
    まず旦那さんが別れたくない理由をはっきり聞いて、それに今回の理由が当てはまって行くと思います。

    • 6月13日
  • R.mam

    R.mam

    今知ってる段階では
    好きだからとか親に孫を見せてやれるのは俺だけだとか父親いないのは子供にとって悪影響なのでは
    と、ほざいてました😅

    • 6月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それはそちらの言い分なだけでf^_^;
    こちらとしては、もう愛がない、やっていけないと、はっきり言うべきでしょう。
    ストーカーまがいの人ってのは、戻って来ると思ってするんだと思います。
    はっきり愛がない事を調停で伝えるべきですね!

    • 6月13日
  • R.mam

    R.mam

    なるほど。確かに戻ってくると
    思ってるのかな?と思ってました😅
    愛が無いこと今まで腐るほど
    伝えてきたはずなのに
    すんなり受け入れてくれず…😓
    色々長引きそうです…
    みーちゃんさんは今別居中とのことで?🤔
    離婚の理由を差し支えなければ教えてください🙄

    • 6月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちは複雑でして…ざっくりですが、

    ケチで自分が一番で不満が沢山ある中で、
    私ひとりっ子、実家自営業で跡継ぎに旦那という約束で5年後。
    その5年後目の前にして、旦那と父が仲違い。会社も相談なしにやめ、あと先考えず夫婦仲もうまく行くわけなく…。
    妥協する事も出来ず、挨拶も出来ず、幼稚園児並みで疲れました^ ^
    仲違いして家族とはうまくやって行きたい。って親も家族。
    話すと長くなるので、ざっくりです!

    他の人からしたら、会社とは別じゃん!って思うかもしれませんが、家族以上に会社を大事に考えて欲しかったです。父一代で築いた会社で、息子の代までつなげて欲しくて。
    それは旦那も承知の上で5年待ったのに!って思ってます。

    • 6月14日
  • R.mam

    R.mam

    なるほど。
    しかも約束したのに裏切られた感じですね😞
    旦那さんの反応はどんな感じですか?

    • 6月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    反応とは?
    旦那は間違ってないと思ってるみたいで、これ以上話し合いをする気にもなりません。
    体調が悪くなって実家に帰って1カ月過ぎて、旦那が出て行くって口先だけで、動かないから私が動きました!
    それでも帰って来いとかはなく、子供に会いたい、寂しいとか今更的なラインで疲れます。日曜日、私が買い物や用事がある時に何度か連れて行きましたが、当たり前のようになって来たので、ここ二週断りました!
    今週ももちろん断ります^ ^
    明日はー?みたいなライン、ホントムカつきます!

    • 6月14日
  • R.mam

    R.mam

    すみません😓私ずっとコメント返した気で居てて
    今返してなかったことに気付きました😱
    遅れてごめんなさいです😓
    今更後悔しても遅いのに…
    男の人って後々気付くってこと多いですよね!
    ほんとに別れたくないなら
    なぜ?と思ってしまいます😅
    面会と言うかあわせるの断って正解だと思います😤

    • 6月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    Rさんはもう気持ちないのですか?やり直そうとか。
    私はやり直す気持ちはないですが、離婚まではまだ踏み切れないので、調停はまだです。笑
    調停何回目になりますか?

    • 6月24日
  • R.mam

    R.mam

    気持ちは全くないですねー。
    顔も見たくないですもん。
    思っちゃいけないの分かってるけど
    死んでしまえとまで思ってしまいます…
    離婚に踏み切るまで私も時間かかりましたよ😅
    離婚の調停は次で3回目です…

    • 6月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    分かります!同じような気持ちですかね^ ^笑
    私は徐々にひとつひとつクリアして行こうかなって思ってます!
    まずは住民票異動をそろそろしてみようと!
    来年息子が小学校入学なので、それまでには絶対にしようと思ってます‼︎

    3回目なら不成立もありえますね!旦那さんも男のくせに煮え切らない奴で困りますね!男ならスパッとしろ!って言ってやりたいくらい!笑
    別れたいって言ってるんだからそこにしがみついたってみじめだと思わないのかね?
    男のくせに。笑

    3回目頑張ってください!

    • 6月26日
  • R.mam

    R.mam

    住民票私も異動しようか悩んでました🤔
    けど勝手に住所変えても大丈夫なのかなーと不安で😅
    お子さん小学生なるんですね!

    女みたいにネチネチなので
    だめですね(笑)みーちゃんさんの旦那さんは
    男らしいですか?(笑)

    がんばります😢

    • 6月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は一応、何かと不便だから移すねー!って軽く言って移そうかなって思ってます^ ^

    3回目で移すって言ってみては?まだ先なら家裁に電話で聞いてからでも!
    勝手に移した!ってごねられてもこれまた面倒ですからね!

    うちも男らしくないです(^◇^;)
    言ったことができなかったり、常識がない、ケチ、外ヅラ良くて内ヅラ悪く、頑固で自分が正しいと間違っていても通すというどうしようもない男です。
    外ヅラだけは天下一品です!だから私がワガママ言ってるだけと周囲にはとられてしまいます。
    外ヅラが良いので友達なら面白いかもですね!旦那としてはダメですね。

    • 6月27日
  • R.mam

    R.mam

    住所移したらそれはそれで
    旦那豹変しないか怖くて怖くて😓
    結局親権とかも決まってないから
    あまり強くも言えず😓

    私の旦那の事言ってるかのようで
    つい頷いちゃいました(笑)
    まさにみーちゃんさんの旦那さんと
    同じような感じです😂

    • 6月27日
ママリ

朝廷ではきびしいかもしれませんね、、、裁判までやればなんとか、、、って気が?

  • R.mam

    R.mam

    コメントありがとうございます☺️
    調停では厳しいかぁ…
    裁判やったとしてもなんとかかぁ…
    離婚する理由が薄いですかね?😅

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    首絞められたりはとんでもない事なんで、診断書とか日記とかあったら強いと思いますが、旦那さんの方が離婚に同意してくれない事には調停では難しいのかなと。。。

    • 6月14日
  • R.mam

    R.mam

    首絞めとかは旦那も納得と言うか
    認めて入るんですけどね。。
    同意する気一切ないのでやはり長引きそうですね…
    先が見えなくて毎日憂鬱です

    • 6月14日
りんご

首を絞めたことを相手が認めているなら、ストーカー行為なども話題にあげて、旦那のことが怖くて仕方が無い心境を調停員に訴えて、子どもや私がまた旦那と一緒に過ごすなんて考えたくも無い、怖すぎる!と言うのはどうでしょうか?

調停員が「首締められたりして怖いし、付きまとったりヤバいやつだな」と思ってくれたらR.mamさんの味方意見を言ってくれそうな気もします。

相手にはバツもあるし、この質問を聞いている限りでは、R.mamさんの旦那さんが人としておかしい考えを持っているのかなと思わせるのは簡単だと思います。
R.mamdさん次第できっと離婚できますよ!
頑張ってください!

  • R.mam

    R.mam

    コメントありがとうございます😭
    今日の午前中に調停行ってきました〜
    まだ旦那の気持ちは変わらず
    離婚したいなら精神的慰謝料と
    今まで使ってきたお金を返せと言われてきました。
    調停員さんに離婚は難しいと言われ弁護士雇うのも検討してくださいと😅
    りんごさんのアドバイスどおり
    怖いってことははっきり伝えてきました!

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    初調停きっと気を張って疲れたと思います!お疲れ様でした~~~💕
    怖いって言えたようで良かったです!

    首閉められたのに精神的慰謝料受け取るのはどう考えてもR.mamさんですよね(怒)
    旦那さん被害者ぶって得しようとしてもそうは行かないですよね(●`з´●)

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    離婚が難しいと言われるのは離婚理由が理由として弱いのでしょうか?

    • 6月19日
  • R.mam

    R.mam

    それが今回2回目だったんです😂(笑)
    けど疲れるのは一回目も二回目も
    変わらないですね😂
    ですよね!思わず調停員さんの前で
    私だって精神的苦痛だったんだけどな…って
    ぼそっと言っちゃいましたよ😂
    私と別居する前からストレスクリニック通ってたらしく
    (仕事のストレスで)
    今となってはきっと、私との揉め事を
    餌に病院行ってるんだろーなーと。
    診断書とか出してきそうで😅

    多分それもあると思います!
    離婚理由が薄いのと
    旦那が離婚については一切
    考えてないから余計ですね😅
    けどお金払ってくれたら離婚するとか
    結局お金目当てなんだなーと実感(笑)

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    2回目だったのですね!
    私は別居し始めたの今年の1月なのでR.mamさんのほうが別居期間長いですね!

    お金払ってくれたら離婚するってあんたとの子どももこっちは見ていかなあかんのに何言うてんの?ですね

    そんな人養育費途中で払うのやめそうだし、まとめて支払ってほしいですね。

    • 6月19日
  • R.mam

    R.mam

    りんごさんは離婚考えてますか?
    別居中は私と同じですね🤗
    ほんとですよー
    児童手当もくれたこと1度もないのに(今でも)
    ふざけんなって感じです😤
    養育費とかはもう当てにしてません…

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    私は離婚するために家を出ました☆
    結婚してすぐに子どもができ、そこからストレスの嵐で…赤ちゃん産まれてから私もストレスが抑えられなくなり今年の1月に子供を連れて家を飛び出しました。
    夜逃げのような感じでした!

    今は離婚調停中(2回目済)です♪
    次の調停が終わったら離婚裁判に移行しそうな感じです。
    争っているのは親権です。
    まだ私の旦那は離婚する意志はあるので有難いですね…

    自分の趣味や友達とのご飯に行き放題だったのに子どもが命より大事だとか言うし、言うこととやっていることが矛盾していて理解不能です……

    • 6月19日
  • R.mam

    R.mam

    ストレスの嵐私もでした😭
    りんごさんも調停2回目終えてましたか!
    お疲れ様です☺️
    親権、争いますよね〜
    何今更って感じですけどね。
    離婚する意志あるの羨ましいです😭
    口で言うのは誰だって簡単ですよね。

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます✲(◍•ᴗ•◍)✲
    R.mamさんも親権争っているのですね…
    結婚生活で暴力とかあったのに離婚したくないってR.mamさんのこと好きだという気持ちがあるってことですか?
    親権が取れなくなるの恐れて離婚したくないと言っているのですかね?

    • 6月20日
  • R.mam

    R.mam

    お互いがんばりましよーね😭
    表ズラは好きだと言ってるらしいけど
    言ってる割には行動とか私に対しての
    当てつけとかあったりで
    好きでいてくれてるとは思えないです。
    親権取れなくなるのもだろうし
    世間体があるから離婚したくないだけだと
    私は思ってます(。-_-。)

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    世間体気にしてる感むっちゃ分かります!!
    行動が伴ってないのに好きとか無い方がマシですよねー

    頑張りましょうね!
    私も不安に駆られる時質問したりするかもです(><)
    またこんな感じでやり取り出来たら嬉しいですね💕

    • 6月20日
  • R.mam

    R.mam

    ですよね!世間気にするなら
    ちゃんとしてたらよかったにって
    感じでむかつきますよね😑

    不安だらけですよねほんとに😞
    調停では無理そうなので裁判になるかもだし…
    けど証拠とかもないので
    裁判もどうなることやらで心配と不安MAXです。
    りんごさんも無理せず
    これからもやり取りできたらと思います😊❤️

    • 6月21日