※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

土曜日に私の親、独身の姉、義理両親を呼んで息子の誕生日パーティーを…

愚痴聞いて下さい。
土曜日に私の親、独身の姉、義理両親を呼んで息子の誕生日パーティーをします。
わたしも1歳のバースデーということで色々準備も考えていたし。
息子をみんなが溺愛してくれているのは本当に嬉しいし、ありがたいことなんですが
私の父親。。
息子のアンパンマンプレートを作ると言い出したり、当初義理親がこれないかもと話してたけど来れることになりお茶の用意はあるのかとか、
お前の家で義理両親に振る舞うロースビーフを作るとか、はりきりだして私も当日朝準備したいし息子のごはんだって自分で作りたいから10時頃きてと言ったにもかかわらず、はやく行くとかいいだすし。
本当にはりきりすぎてうざいです
姉に関しては息子のアルバムを作ると。
自分と息子の写真メインのアルバムらしいです。それも毎日毎日、いまアルバム作ってる♥️
仕事終わったからアルバム作ります♥️とか毎日ここ最近言ってます。いちいち言わなくてよくないですか?
自分がやってます頑張ってますアピールみたいのすごく言うんですよね。。35歳。。
わたしが作ったアルバム義理両親がみたら、どんな風に思うかな?♥️とか、
○○ (私の息子)が3歳くらいになったら私が作ったアルバムみながら感動して泣くかもとか
ママのお姉ちゃんが作ってくれたアルバムみながら俺思い出に浸るの。嬉しい。とか絶対言う子になるとか自分で勝手にしゃべってましたけど、、
ちょっとうざくないですか?笑
なんかすごいイライラしてしまいます、、、
うちの家族でしゃばりすぎじゃない?

コメント

りい

でしゃばり過ぎですねーうざい😩
アルバム、お姉さんとゆきさんの息子さんが2人で写ってるのメインってことですか?なら、やめてほしい笑
私の子供だよ。と怒りますね😅💔
義家族が見てもなんとも思わないか、独身で痛いな。くらいに思われますよ。。。
身内ならハッキリ言って、喧嘩しますねー私なら(笑)

• ぷー

ぷー

そうです。。
    わたしも聞いた瞬間あなたメインかとおもいましたw笑

• 6月13日
あゆ

幸せなことですよ( ˙ᵕ˙ )
イライラするなら呼ばないで家族だけでパーティーはだめですか?( ˙ᵕ˙ )

• ぷー

ぷー

イライラするなら、それが一番ですよね😢😢

• 6月13日

微笑ましく思えちゃいました💦

ほっとけば良くないですか😊後片付けまできちんとしといてね!!だけ言っといたらいいかとd('∀'*)

自分が楽できるしいいじゃありませんか😊❗️プラスに行きましょ!笑

• ぷー

ぷー

プラス思考。。たしかに。。
    そうおもうようにしてみます😢✨✨

• 6月13日
みさと

うざいしつこいやらなくていい
ホスト側の話聞けないなら来るな
って言っちゃいそう😅

• ぷー

ぷー

言いたくなりますよね。。
    本当に。。

• 6月13日
  • みさと

みさと

てかお姉さんのアルバムって息子さんへのプレゼントなんですか?
    それなら失礼ですけど自意識過剰...

• 6月13日
  • ぷー

ぷー

そうみたいです。
    息子へのプレゼントらしい。
    お姉ちゃんのアルバムみながら俺思い出に浸ってるよなんて息子が言うわけないじゃん笑w

やばいですよね?
    そういうの言っちゃうのが残念ですよね。。だから結婚できないんだよっておもうことたくさんあります。

• 6月13日
  • みさと

みさと

俺www思い出に浸ってるよwwww
    お姉ちゃんじゃなくておばさんだし、勘違いしすぎですね🤣

• 6月13日

お気持ちわかります!
私は自分の両親はさっぱりした感じで、孫好きですが出しゃばる?感じはなかったのですが、同居していた義両親、義姉がそんな感じでした💦💦
義姉は同じく自分と私の子供の写真でアルバム作ろうとしてましたよ!その時は本当に嫌でした😅
1歳の誕生日の準備もすべて義母が決めていて、私が当日居間を飾り付けてたら何故か義母や義姉に飾り付け忘れてた!ありがとう〜!これからほかにも飾り買ってくる〜!と主導権完全に私ではなくてなんだかモヤッとしたのを思い出しました😂

今回だけではなくいろいろモヤモヤすることなかったですか?私はガルガル期経験しているので、そんな時期あったなあって読んでいて思いました。

子供が成長してきて孫フィーバーが少し落ち着いてきてからは、楽できてありがたいとか、可愛がってくれて嬉しいって素直に思えるようになりました。

私は同居だったのでできなかったですが、2回誕生日会して、家族だけでもお祝いとかどうですかね😭

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    義理姉はアルバム作ったんですか?💦💦💦
    ガルガル気。。
    ガルガルというのがよくわからないけどわたしもそうなのかな。。
    実は誕生日当日は来週で、その日は泊まりでディズニーにいきます♥️なら多目にみてもいいんですかね、、

• 6月13日