※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量について、140ぐらいなら上げても大丈夫でしょうか?他のお子様はどれぐらい上げていましたか?4㌔弱の体重です。

ミルクの量についてお聞ききたいんですが。
ミルクだけの時に100~120ぐらい上げているんですが舌を少し出して哺乳瓶や乳首を吸う動作をして泣きだします。
お腹がいっぱいの時は舌を上顎に付けています。
ミルクの缶には半月~1ヶ月が80~120、1ヶ月~2ヶ月が120~160って書いてあるんですが140ぐらいなら上げていいってことでしょうか?
体重は4㌔弱です。
またみなさんのお子様が同じ月齢の時どれぐらい上げてましたか?

コメント

目安量内なのでいいと思いますよ(^_^)

• ママリ

ママリ

様子見ながらたしていきたいと思います!!!!
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
☆.

120くらいあげてました!
うちはほほえみ使ってます!
月齢の月始め?は缶に書いてある目安の最初の量あげてましたよ!
泣いても、抱っこしてトントンしたら、泣き止みませんか?
足りないか、乳首を吸っていたいって言うのがあるんだと思います!

• ママリ

ママリ

抱っこして歩いたりゲップさせたりしてるんですが全くダメで…😭
    そういえば、添い乳してる時も寝たと思ったら乳首が外れたら起きて泣きだしますね🤔
    口が寂しいんですかね🤔

• 6月13日
  • ☆.

☆.

ママの体温が離れたって気づくんですかね?
    私も結構苦労しました!
    抱っこされてる環境に近い形で寝かせるために、ふわふわのクッションの上に寝かせて、包まれてる感出してみたり、部屋は暗くしたり!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

クッション買って試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日