※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

旦那の手取りは22万で、残業代も出る。ボーナスは未定。家賃5万、駐車場代6000円のアパートに住みたいが、生活はカツカツか心配。奨学金返済2万、学資保険1万、保険1万は必要。2人目妊娠中で、旦那は3LDK希望。引っ越し代は貯めている。働くまでのやりくりに不安。

転職したばかりで旦那の手取りが22万ほどです。
残業代がしっかり出るので多少は前後はします。
ボーナスはありますが、いくらかまだ知りません。

今は同居中で、そろそろ家賃5万、駐車場代2台分6000円のアパートに住みたいなと思っていますがやはり生活はカツカツでしょうか?😭

ちなみに旦那の奨学金の返済に2万、学資保険1万、旦那の保険に1万は必ずなくなります。
私は2人目妊娠中の為しばらく働けません。(今は安定期で臨月までに実家近くに引っ越す予定です。
引っ越し代は貯めています。
もう少し安いアパートに住みたいのですが旦那は子どもが2人になるなら3LDKは譲れないらしく…
私が仕事はじめるまで、なんとかやりくりできるものですかね?😭
こんな感じに節約してる!これくらいの給料だけど生活できるよ!などあれば教えてください😭

コメント

なん

うちは20以下ですが家賃6万のところに住んでいます。3LDKでそのお家賃は安いですね!うちは1LDKなので😭

期間限定でいずれ奥様が働くなら大丈夫...と私は思いますが😌
ちなみにローンはありません。光熱費は2万超えますが食費は3万以下に抑えてます。それでも余りますよー!

• 二児ママ

二児ママ

遅くなりすいません💧
    20以下で余るなんてすごいです!
    私も前向きになります!
    田舎の築年数の古い所なので安いだけです😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

3LDKで56,000円すごく安いと思います!
最近まで66,000円で旦那の手取り24万、奨学金2万、消費者金融2万、車のローン25,000円と出費ひどかったですが生活できてましたよ♪
なので大丈夫かと思います!

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます!
    やはり奨学金の返済あるところはありますよね…うちだけなんで!と思ってしまってました💧

• 6月16日

手取り25万で家賃は駐車場2台込みで8万ですが、旦那の会社から家賃補助が半分くらい出て実質4〜5万払ってます。

わたしの奨学金が毎月1.5万、娘の学資は年払いで約10万払ってます。保険は給料から引かれてます。

うちはボーナスが割といいので貯金はボーナスの時にしてます。毎月の給料はだいたいなくなりますが、生活はできてますよ!娘のオムツは義実家に行く度に義両親が勝ってくれてるので自分たちではほぼ買ってなくてこんな感じです。

食費は最近は娘もたくさん食べるようになったので3万くらい。わたしも旦那も美容院はカットモデルやカラーモデル、わたしのマツエクも安いところに行ってます。車のローンはありません。携帯代は今はiPhone2台、iPad1台、ネットで約2.5万ですが、更新月がきたら格安に変える予定です。水道光熱費は時期によりますね💭

ちなみに、うちは今のアパートに住んで1年半くらいですが、このまま家賃を払うのがもったいないと思ったので、毎月の返済が今の家賃に少しプラスした額になるようなプランで借り入れして、家を建てることにしました。

• 二児ママ

二児ママ

細かくありがとうございます!
    補助羨ましいです!
    うちはカットは友達のところに行くので指名料しか安くならずです💧
    持ち家があるのでアパートは絶対で😭私も使い古された家じゃなく新しい家に住みたいです〜!

• 6月16日
いーたんママ

うちもそんなんですがやってけてますよ~!
子供ひとりですが💦

県営とかなら3部屋あるしやすいんじゃないんですかね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます!
    こどもが小さいうちは2人いて大丈夫でものちのち心配です😭
    実家近くという条件で探してたので県営とかは考えてなかったです!

• 6月16日