※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で目眩がひどく、貧血の可能性があるか心配。病院で検査した方がいいです。何科に行けばいいか教えてほしい。

こんばんは!現在妊娠5ヶ月です!
ここ最近目眩が物凄いです😢夜だけだったのが、日中の仕事中、運転中にも目眩がします😢仕事ができないほどだったり横にならないといけないほどではないのですが、視界がグラグラして気持ちが悪いです。昨日妊婦検診で伝えたら、夜だけなら確実に疲れだねと言われ、朝から起こるなら貧血の可能性があると言われました。貧血の検査してくかと言われたんですが、採血が嫌でしませんでした😢(今思うと後悔してますw)次女を妊娠中も貧血になりました。これって貧血なんですかね。今投稿中も少し頭を動かすだけでもグルグルしてきてやばいです。もし病院行くなら何科に行けばいいんでしょうか?同じ症状の方いませんか?????

コメント

ゆき

脳貧血じゃないですか?

私も5ヶ月頃一日中立ちくらみしてました💦血液検査は問題なかったです!

• ままま

ままま

脳貧血😭かもですね😭病名がはっきりわかれば仕方ないっておもえるんですけど、これが妊娠関係ない大きな病気だったらって考えたら怖くて怖くて😢

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

はっきりした病名はなかなか貰えないですよね💦私も一日中たちくらみますって先生に尋ねましたが、恐らく脳貧血でしょうねという程度の回答しか貰えませんでした😭だいたい1ヶ月くらいで落ち着いたので良かったんですけど💦CTとかは受けられないですしね〜😓知り合いにメニエールだった人もいましたよ!

• 6月13日
カオリ

私も毎日貧血ですー(/ _ ; )
鉄分のドリンク飲んだり補給してますが、立ってられない時があったりします!私は特に何も処方されてないですが、心配であれば産婦人科で相談された方がいいと思います…!