※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えたいけど、悩んでいます。搾乳や授乳のタイミング、赤ちゃんのお腹の空き具合など、同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今母乳は出ていますが母乳をあげるのが辛くなってたのと保育園に預けてたいと思っていたりその他色々な理由から完ミにしたいのですが、混合→完ミにした方教えて下さい!
いきなり完ミにしましたか?
本当はすぐにでも完ミにしたいのですがすぐに張ってしまうので完ミにしたら母乳をどうすればいいのかわかりません。
搾乳しても搾乳したらした分だけ作られると聞いたので搾乳も良くないのかな?と思いますしどうすればいいのか悩んでいます。
搾乳しても吸わせなければ自然に出なくなったりするものなんでしょうか?

息子はミルクをあげてすぐは寝るんですが、1時間30分くらいで泣いてるのはお腹が空いてるからなんでしょうか?
3時間の授乳は守りたいのでいつもは抱っこしたりオムツ見たりおっぱいを吸わせてるのですが完ミにしたらおっぱい吸わせられないのでそれもどうすればいいのか考えています。

文章が全然まとまってないのですが、同じような状況になった方教えて下さい!

コメント

しおり

私も混合→完ミでした!
混合の時はすぐに張ってぽたぽた母乳がたれるほどでしたが
おっぱいをあげる頻度を徐々に減らしミルクの回数を増やしていったら2週間ほどで私は張らなくなりました!
いきなり母乳やめると乳腺炎になる可能性大です!💦
ミルクは今1日にどのくらいの量を何回あげてるんですか?

• 🌺

🌺

そんなに出てたんですね😳
    やっぱり徐々に減らすのがいいんですね!
    とりあえず今ミルクだけの時間を一日2回にしたのでその時間を少しずつ増やせば大丈夫そうですかね?😓
    母乳+ミルクの時はミルクを40ml
    ミルクだけの時は80mlあげてます!

• 6月13日
  • しおり

しおり

母乳を徐々に減らしミルクの回数を増やしたら夜の睡眠時間がグンと伸びました🤗❤︎
    おっぱいの張り具合等にもよると思いますが少しずつミルクだけの時間を増やせば大丈夫だと思いますよ!😊

• 6月13日
  • 🌺

🌺

1ヶ月くらいだとどれくらい飲ませるのがいいんですかね?💦
    80mlませてもその直後以外全然寝ないんですが…笑

少しずつミルクの時間増やして頑張ってみます💪❣️

• 6月13日
  • しおり

しおり

私は1ヶ月の時100ml〜120mlを6回あげてました!(笑)
    完ミの場合ですけど😭(笑)
    ミルクだけの時は100mlくらいあげてもいいと思います🙌🏻❤︎
    母乳+ミルクの場合ももう少し増やしてもいいかもですね!😊

• 6月13日
福井ちゃん

はじめまして、私の子供1番目の子供は、5か月で断乳しなければならなくミルクにかえました。仕事をしなければならなく、仕事場でおっぱいが張ってきた時は、哺乳瓶を持って行きトイレで搾乳し、冷蔵庫に入れさせてもらい、帰ってから、温めて飲ませの繰り返しで昼間の、授乳は、なるべくミルクを作り乳首を吸わせると作られるので、搾乳しているうちに、断乳になりました。搾乳で自然に出なくなりました。

• 🌺

🌺

吸わせなくて搾乳すれば出なくなるんですね!!
    ありがとうございます😌

• 6月13日