※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷぅ
子育て・グッズ

マザーズバックの中身について教えてください。外出時に必要なアイテムや便利なものを教えてください。

マザーズバックの中身について教えてください!
皆さんは、外出の際にマザーズバックには何を入れていますか??

今後、赤ちゃんを連れて外出することが増えると思うのですが、外出の際、マザーズバックに何を入れて外出すべきですか??

『これは持って出掛けるべき!』という物や、『これはあると便利!』という物があれば教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします(’-’*)♪

コメント

☃

私はおむつ、お尻ふきと一緒にスーパーでもらえる袋も必ず数枚持ち歩いています。
おむつを捨てられない時に入れて縛っておいたり、着替えさせた時に汚れた服を入れておいたり、グズった時は持たせるとカシャカシャ遊んでいるのでオススメです。

りゅーまま

私はオムツ、お尻ふき、着替え、ミルクと哺乳瓶、ティッシュ、タオル
それから出先でなにがあってもいいように母子手帳と乳児医療証は必ず持ってます!

のんのママ

うちは、母子手帳、おくるみ、紙おむつ、着替え、ガーゼ、ビニール袋、オムツ替えシート、母乳なので隠すカバーも。

みっさ

荷物多くて大変ですよー。
おむつ、おしりふき、ミルク飲ませるのであればミルクと哺乳瓶、ガーゼですかね!
あと、私は出掛けた時に子供を寝かせるのに直に置くのが嫌なのでブランケット持ち歩いてます。たまにおむつ捨てられない所もあるので捨てる用のビニールなどですかね!

かおりん

母子手帳と保険証は絶対ですね!!
あともしものために着替えや授乳ケープ、オムツ、お尻ふき、袋、おしゃぶりなどを入れて出かけます☆

のんのママ

あと、最近は一小さめのオモチャをいれておき、待たなくては行けない時に使ってます!

オムツ、おしり拭き、ビニール袋、オムツ替えシート、ミルク、哺乳瓶、水筒、着替え、タオル、保険証、母子手帳、オモチャですかね😃

タロママ

私はオムツバッグに
✳︎オムツ
✳︎おしりナップ
✳︎ジップロック
✳︎着替え
✳︎オムツ替シート

をいれていて、

✳︎母子手帳
✳︎授乳ケープ
✳︎手帳
✳︎手口拭き取りナップ

をマザーズバッグにいれています。

最近手口拭き取りナップを良く使うようになりました♥️

あいぷぅ

回答ありがとうございます(*´∀`)
スーパーの袋は思い浮かばなかったです(>_<)
しかも、遊ぶのにもちょうどいいんですね!

あいぷぅ

先日、乳児医療証も母子手帳も忘れて大変でした(´д`|||)

あいぷぅ

先日、外出する際、おくるみを忘れて大変でした(>_<)
おくるみも必要ですよねー!

あいぷぅ

確かにブランケットも必要ですよね(>_<)
色々荷物あって大変ですね(^_^;)

あいぷぅ

着替えも必要ですねー!
思い浮かばなかったです(>_<)

あいぷぅ

オモチャも入れておいた方が間違いないですね!
何かオモチャ入れておかないと(>_<)

あいぷぅ

ジップロックは何に使うのですか??

あと…
手口拭き取りナップってどういったものでしょうか??

無知で、すみません(>_<)